EXPERIENCEオンライン体験談

世界名門大学オンラインコース体験談

Wimbledon School of English WSE General English

2021年3月1日(月)~3月19日(金)(3週間)

<2021年3月1日(月)~3月5日(金)第1週目レポート>

今週スタートしたばかりの参加生たちから続々と生の声をお届けいたします!

【オリエンテーションはいかがでしたか?】

「ペアを作って自己紹介・他己紹介のようなものをしました。」

【初日の印象について(クラスの様子、クラスメイトの様子、先生について)】

「クラスの生徒は7人で、そのうち日本、中国、スペイン、中東などクラスメイトの国籍は幅広い印象でした。先生には、ディスカッションで話した言葉の間違いを細かく指摘していただきました。」

【コース修了までの目標や意気込みを教えて下さい。】

「クラスメイトは積極的に話す人が多いので、私も積極的に会話に参加できるように頑張ります。」

<2021年3月8日(月)~3月12日(金)第2週目レポート>

【クラスはいかがですか?】

「文法、語彙、ディスカッションなど幅広く行なっています。」

「みんなフレンドリーでとても優しいです。教科書の内容についてディスカッションをしたり、文法を学びます。」

【授業以外での活動はありましたか(オンラインアクティビティに参加した方は、その様子をお聞かせください)】

「先週一度参加しました。生徒は3人で、音楽について話しました。」

【先週1週間クラス(テーマ)で、一番印象に残っていることは何ですか?】

「1人ずつ、有名人や身の回りの人についてのプレゼンをしたのが印象に残っています。クラスメイトの趣味や自分の趣味について話したのが面白かったです。」

「パワーポイントでプロジェクトを作成し、それを発表したことです。」

【今週の意気込みを一言!】

「(1週間終わってしまいましたが)積極的に発言することを目標にしていました。ペアに分かれてディスカッションの機会がある時は、しっかり参加できたと思います。」

「最後まで気を抜かず、授業に取り組みます!」

<2021年3月15日(月)~3月19日(金)最終週レポート>

【クラスについて:(全体の雰囲気、面白かった課題、今後も続けたい英語の勉強法などを中心に)】

「環境問題についてのディスカッションをしました。大学の授業で触れてきた話題だったため、話す内容にはあまり困らず、伝わりやすい英語を話すことに集中できました。」

「勉強熱心でやる気のある生徒ばかりでした。パワーポイントを使ってプレゼンをする課題があったのですが、一人ひとり内容が濃くとても面白かったです。」

【全体を通して自身の英語力で向上を感じた部分】

「ライティングについて、接続語をもっと使うと良い、というアドバイスを先生から貰ってから意識するようになりました。 また、はじめははっきりと発言することができなかったのですが、最終週になると慣れてきて、文章として英語を話すことができるようになりました。」

「リスニングが最も向上したと思います。日本語のようにスラスラと話すにはまだ程遠いですが、英語で自分の気持ちを表すことがスムーズにできるようになりました。」

【オンラインで感じるメリットがあれば教えて下さい。】

「授業後に、新しく学んだ表現や語彙をすぐに復習できるのが良かったです。また、授業以外の時間は自由に使えるところがメリットだと感じました。」

「現地に行くよりも安価で留学できることです。」

【ライブ授業以外の課外活動について(参加されたアクティビティで印象に残っていることや、その他授業外での取り組み)】

「自分の好きな音楽について話したり、聴いたりするプログラムに参加しました。参加した生徒は3人と少なかったので発言する機会が沢山ありました。自分の知らない音楽に触れる事ができて面白かったです。」

【全体を通しての感想】

「今まで英語を話す経験が全くなかったので心配はありましたが、先生やクラスメイトがフォローしてくれるうちに話すことに慣れてきました。 何かあればACEJの方々がサポートして下さるので、心強かったです。 zoomに1.2分早めに入ると、他の生徒が揃うまで先生と一対一でお話しできるのでおすすめです。」

「英語が話せると、世界中の人と話しができるようになるのだなと改めて実感しました。最初は緊張や、自分の言葉が通じないことにショックを受けることもありますが、続けることで自信に変わっていきます。」

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別留学
カウンセリング
はこちら