厳選!春休み語学研修プログラム

ACEJ厳選プログラムの特徴

ACEJでは、留学先の治安、語学学校の授業内容、学校のサポート体制、参加者の声など、最新の現地の状況をリサーチし、アメリカ、カナダ、イギリス、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランド、マルタの厳選した語学研修プログラムをご紹介しております。
初めての海外の方から、2・3回目の語学研修の方まで、安心してご参加頂くことができるプログラムです。

対象:大学生・社会人期間:2週間~*
*渡航型プログラムご希望の場合は国により渡航制限・自己隔離などの条件が異なるため詳細はACEJまでお問い合わせください。

ACEJでは、皆様の留学目的やご希望にあわせて、様々なプログラムをご紹介しています。

【短期留学プログラム(渡航型およびオンライン)】
春休みや夏休みの2週間からのプログラムです。お休みをフルに使って、7・8週間の研修に参加される方もいらっしゃいます。

【中長期語学留学プログラム(渡航型およびオンライン)】
3ヶ月~1年間、海外でじっくり英語力を身に付けたい!という方にオススメのプログラムです。 様々な選択肢の中から、あなたにピッタリの留学をご案内します。

★中長期語学留学の詳細はこちら

コロナ禍だからこそ挑戦!日本にいながら、英語力を伸ばし、国際交流を実現させましょう!

オンラインコースお勧めポイント

各大学では現在オンライン授業の導入を推進しています。なかなか現地に赴いて授業を受けるのはハードルが高い・・・と今まで手が出なかった方でもオンラインコースであれば、ご自宅から自由なスタイルで受講することが可能です。

対面クラスだと積極性が求められなかなか先生に話しかけられない…という心配もオンラインであれば先生と1対1で授業に関する相談ができる機会や、オンライン課外活動で現地の学生と交流を持つ機会なども持つことができます。海外のトップレベルのクラスをより身近に感じることができるのもオンラインならではの魅力です。ご興味のある方は、まずはぜひ無料カウンセリングにてお問い合わせください。

2022年春休みおすすめオンライン留学プログラム

カナダ ブリティッシュコロンビア大学

北米最大の国際大学の1つ!世界大学ランキング40位以内に入る名門大学

英語+αで特定知識(SDGs、社会/環境問題)について学びたい方へおすすめです。現地学生と1対1でカンバセーション交流できる機会も!

アイルランド エメラルドカルチュラルインスティテュート

毎週月曜日開講!費用を抑えながら毎日しっかり英語を勉強したい方へ

現地民間語学学校のため、大学プログラムより比較的費用を抑えながらしっかり毎週5日間勉強することが可能です。ライブ授業時間外のアクティビティも充実!カンバセーション交流会や、ヨガなど様々なイベントで各国の留学生と交流できます。最短2週間からお気軽に参加が可能です。

その他、オンライン留学プログラム対象のコース一覧は下記よりご参照ください。

ACEJ厳選!春休み語学研修プログラム(渡航型)のご紹介はこちら

カナダ ブリティッシュコロンビア大学 学校詳細はこちら

2月19日(土)~3月20日(日)4週間 
※日本出発から日本帰国日までを表示しています。(予定)

アメリカ カリフォルニア大学サンディエゴ 学校詳細はこちら

2月5日(土)~3月6日(日)4週間
3月5日(土)~4月3日(日)4週間 
※日本出発から日本帰国日までを表示しています。(予定)
※2月出発希望の方はお早めにお問い合わせください。

プログラム参加における注意事項

・海外渡航にはPCR検査および陰性証明書が必要です。渡航後の自己隔離期間や事前または渡航後のワクチン接種などは、受入先国・地域によって条件が異なりますので、個別のカウンセリングでご案内させていただきます。
・受入先国・地域および受け入れ先機関の定める規則に従えない場合はプログラム参加ができない可能性があります。
・各国・地域のコロナウィルス感染症の対応に関する方針が急きょ変更が出た場合、授業が対面からオンライン実施に移行、または予定通りの渡航が叶わないまたは可能性があります。
・今後の各国の条件によっては、プログラム費用に加えて追加費用が発生する可能性がございます。

下記状況および条件を満たす場合は、渡航型語学研修プログラムのご案内をさせていただきます。 お問合わせはこちら

・留学先の定める入国条件(例:到着後の自己隔離、事前のPCR検査など)
・海外受入機関の許可および受入状況の確認(滞在先、授業形態および感染予防対策など)
・到着後に自己隔離が必要な場合は、その手順および滞在先の確保
・在籍大学の定める条件
・保護者の承認
・ACEJ及び危機管理会社と常時24時間連絡が取れる体制
・ACEJ及び海外受入機関との緊急連絡体制 など
・4週間以上の現地滞在(※4週間に加え、現地での自己隔離がない場合でも日本帰国後に10日間の自己隔離期間が必要となります。)※2021年10月現在

今後の状況によっては、渡航の延期・中止または予定変更などの可能性がありますが、渡航が可能な状況であれば、ACEJでは最大限、留学実現に向けて、サポートいたします。

各国の特徴

【渡航型およびオンライン】ACEJ通年語学研修プログラムとは?

ACEJ厳選!春休み・夏休み語学研修プログラムでご紹介してるほとんどの語学学校は、通年開講しています。学校によって、毎週月曜日スタートまたは月3回の開講日などの違いがありますが、春休み(1~3月)や夏休み(8~9月)以外の時期にも参加することができるプログラムです。

こんな人におすすめ!

ケース① 具体的に出発時期の希望がある場合

例:在籍大学を前期から1年間休学する予定だが、5月頭にどうしても抜けられない用事があるため、5月中旬から出発したい。

ケース② なるべく予算を抑えたい場合

例:なるべく長く行きたいが予算も抑えたいため、航空券代を抑えられる時期に出発したい。

ケース③ 卒業を控えている大学4年生

例:就職活動が終わり、また後期はほとんど授業がないため、9月以降は自由に使える時間がたくさんある。

※必ず在籍大学、授業・ゼミの教授に許可をもらってください。

まずは個別カウンセリングへお越しください。

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別留学
カウンセリング
はこちら