ACEJサポートの流れ

① 無料個別カウンセリング(予約制)

東京・高田馬場オフィスで実施しています。お一人おひとりに適した地域や語学学校、またホームステイ滞在や現地での生活について詳しくご案内いたします。遠方にお住まいの方には、Zoom,お電話やメールにて無料カウンセリングを承っております。

② 留学保険加入手続き・航空券のご案内も実施

お申込み後は、語学学校への入学手続き、留学生保険加入手続きや、航空券のご案内もサポート致します(航空券は提携旅行会社からのご案内)。初めて海外に行かれる方でも、安心して渡航準備を進めていただくことができます。学生ビザ免除プログラムの為、ビザ申請も簡単です。(アメリカはESTA登録、カナダはeTA登録、オーストラリア観光ビザETAS登録が必要です。)

③ 空港送迎も費用に含まれているから、手続きいらずで安心!

ACEJプログラムには、到着日の現地空港出迎えだけでなく、現地出発日の空港見送りも含まれております。往復分の空港送迎手配は、ACEJスタッフが皆様に代わって行います。現地での英語でのやり取りに自信がない方や、空港~滞在先のお一人での移動が不安な方も、安心してご参加いただくことができます。※学校によって帰路の見送りがないプログラムもございますので、詳細はカウンセリング時お話いたします。

④ 資料やお電話による最適な渡航準備サポート

ご出発の前に、語学研修ハンドブックや、渡航準備に関する詳しい資料をお送りします。持ち物や、現地滞在中の心得について確認しながら、余裕を持って準備を進めていただくことができます。ご出発の約1~2週間前には、お一人おひとりに最終確認を実施し、持ち物や出発当日の流れ、学校初日等についてご案内します。

⑤ 出発後は毎週の確認メールで帰国までサポート

現地到着後は、ご帰国まで毎週、定期確認メールをお送りしております。皆さんの安否確認に加えて、「ホストファミリーとの会話のポイント」「学校で友達を増やすコツ」など、研修の関連トピックを毎週ご紹介いたします。クラスや現地での生活など、現地滞在中に気になる点があれば、お気軽にカウンセラーへご相談ください。

❖参加者に聞いてみました!~ACEJサポートのフィードバック集~

「個人で留学に行くことに対して不安もありましたが、ACEJにずっとサポートして頂いているという安心感で一カ月という短いようで長い短期留学を乗り切れたと思います。おかげさまでずっと行きたかったモントリオールで本当に充実した一カ月を過ごすことができ、確実に自分の成長に繋げられる経験が出来たと思っております。」(立教大学2年生)

「電話対応や準備など、丁寧にサポートしていただいて安心して渡航することができました。最終確認が本当に安心したので続けてほしいです。とても充実したものでした。ただ英語を勉強するだけではなく、日本にいたままだと出会えないたくさんの素敵な人に出会うことができました。まだまだ努力するべき点が沢山あるのでこのまま勉強していこうと強く思いました。」(横浜市立大学2年生)

「今回が初めての海外でした。私は都合があわず、ずっと電話のみの対応だったのですが、メールのやり取り、最終確認電話などサポートがしっかりしていたので安心できました。英語があまり話せなかったので最初はとても緊張しました。しかし、ホストファミリーがとっても優しくて本当の家のように居心地が良かったです。またホストファミリーとの日常の会話がとても良い勉強になりました。学校は色んな国の人がいたのでいつも刺激を受けました。毎日すべてのことが新鮮で濃密な3週間でした。」(大東文化大学2年生)

「毎週メールでの授業の内容や現地の様子など確認してくださるお陰で、具体的な情報を送ることが出来ました。また、私が余談のような話までしてしまっても、丁寧に返信してくださり、最終的には頼りになるお姉さんのような存在でした。気にかけて頂けるのがとてもありがたく、心強かったです。本当にありがとうございました。」(東京学芸大学1年生)

少しでも気になる方は、お気軽に無料個別カウンセリングへ!

ACEJでは、高田馬場オフィスにて無料個別カウンセリングを実施しております。資料やお写真をお見せしながら、国(地域)や学校の特徴、現地での生活や費用などについて詳しくお話させて頂きます。

「まだ漠然としていて具体的に決まっていない」「海外に行ってみたいがどこの国がいいのか迷っている」など、留学をご検討中の方は、ぜひお気軽にご利用ください。

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別留学
カウンセリング
はこちら