SUPPORT手続き無料サポート

お申し込みからご出発、帰国までの流れ

ご希望のプログラムをクリックしてください。

短期留学のお申込

【短期語学研修】学校探しから出発、帰国までのスケジュール

  • 早めのお申し込み・準備が成功の秘訣です!
  • 中長期語学留学については、こちらをご覧ください。

高田馬場オフィスでの無料個別カウンセリングは、お電話03-5287-2942又はお問い合わせフォームよりご予約ください。
パンフレットやお写真などの資料をお見せしながら、学校についてはもちろん、留学生活や渡航準備について、詳しくご案内いたします。
「どの国が自分にあっているの?」「レッスンは1日何時間ぐらいが良いの?」等、語学研修に関する疑問も、お気軽にお問い合わせください。パンフレット掲載学校以外でも、お一人おひとりのご希望に合わせてぴったりのプログラムをご案内いたします。
遠方にお住まいの方には、お電話やメールにてカウンセリングを承ります。

学校が決まったら、お申込書に必要事項をご記入の上、ファックス(03-5287-2943)にてお送りください。 ※コンビニエンスストア等からも、FAX送信が可能です。
また、お申込金1万円(大学キャンパスは5万円)を下記銀行口座までお振込みください。
(残金請求時に相殺いたします)
振込み手数料はご負担願います。

振込先口座情報
みずほ銀行 高田馬場支店 
普通 4022854
(株)ACEJ

お申込書を受理後、お申込確認書と提出書類のご案内をお送りします。
パスポートコピーや、海外留学保険お申込み書などの提出書類を、期日までにご返送ください。

航空券手配など、渡航に必要な手続きについてアドバイスいたします。
航空券は提携旅行会社より、お一人おひとりの研修スケジュールや、現地空港からの送迎時間にあわせて、スムーズに移動ができる渡航スケジュールをあらかじめ厳選して、ご案内いたします。
航空会社やご利用空港のリクエスト、お支払等に関しては、提携旅行会社に直接お問い合わせください。

学校より入学許可が出ましたら、請求書に従って所定の料金をお支払いください(お申込金1万円は相殺いたします)。
オリエンテーション資料では、持ち物やホームステイについて等、語学研修の注意点をお伝えします。
※留学先大学によって、ご請求のタイミングが異なる場合があります。

ホストファミリーは、通常出発の約1~2週間前までに決定します。ホストファミリー情報は、その他の最終書類とあわせてご自宅に郵送いたします。
その後、お電話にてお一人おひとりに電話確認を実施し、持ち物や滞在先、出発当日の流れ等などについてご案内いたします。

出発前のチェック表をお送りします。持ち物や、当日の移動の注意点など、リストを見ながら最終確認を行います。

現地での留学生活がスタートします。到着後は、ACEJより毎週、定期確認メールをお送りします。
ご帰国までしっかり連絡を取り合いながら、滞在中の注意点などをご案内し、留学生活のサポートをいたします。

アンケートを実施し、次回参加者へのアドバイスや、語学学校へのフィードバックなど、より良いプログラム構築に活かします。

ACEJ及び姉妹団体JSAF(日本スタディ・アブロード・ファンデーション)では、数か月~1年間の語学留学・学部留学もご案内しております。長期留学をお考えの方も、ぜひお気軽にご相談ください。ご希望に合わせて、最適なプログラムをご案内いたします。

もう一度、短期語学研修をご希望の方も、お気軽にお申し付けください。

次回パンフレットが完成し次第、郵送いたします!

中長期留学のお申込

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-4-15 大樹生命高田馬場ビル1F
学校・コース、あるいは料金に関してなどプログラムについて詳しく知りたい場合は、Eメール・電話でお問い合わせいただくか、東京・高田馬場にあるACEJにて無料カウンセリングをお受けください。
詳しくご質問やご相談にお答えいたします。

  1. 学校が決まったら無料語学留学手続きサポート申込み書に必要事項をご記入の上、郵送又はFAXでお送りください。
    【お申込書送付先: FAX 03-5287-2943】
  2. お申込金(3万円)を下記銀行口座までお振込みください。この費用は現地費用の一部に充当します。
    みずほ銀行 高田馬場支店
    普通 4022854
    (株)ACEJ
  3. アメリカ留学(学生ビザ取得要)は、英文の残高証明をご郵送ください。(1ヶ月50万円相当/1年間250万円相当)
    語学留学手続き代行料は無料です。ただし、現地送金にかかわる銀行手数料8,000円(実費)は参加者負担になります。
    お申し込み取消の場合、ACEJの手続き費用は無料ですが、現地語学研修先の返金規定に従い、出願料など返金不可の所定実費がかかります。お申し込み取消については必ず書面にてご連絡をお願いします。

パスポートコピーや、海外留学保険お申込み書などの提出書類を、期日までに ご返送ください。 提出書類を受領後、現地学校への入学申請をいたします。

航空券手配など、渡航に必要な手続きについてアドバイスいたします。 航空券は、提携旅行会社よりお一人おひとりの研修スケジュールや、現地空港からの送迎時間にあわせて、スムーズに移動ができる渡航スケジュールを予め厳選して、ご案内いたします。航空会社やご利用空港のリクエスト、お支払等に関しては、提携旅行会社に直接お問い合わせください。 また、 留学にあたっては留学生保険の加入が義務付けられています。また、ご希望の方には24時間安心サポートの手配をいたします。

学校より入学許可が出ましたら、現地語学研修先からのご案内(入学許可証・現地案内資料)ならびに留学に関する注意事項をまとめたオリエンテーションハンドブックをお送りいたします。オリエンテーション資料では、持ち物やホームステイについて等、語学研修の注意点をお伝えします。 必ずお読みの上、わからない点についてはお気軽にお問合せください。
また、留学費用についてのご請求書をお送りいたしますので、指定期日までにお振込みください (お申込金3万円は相殺いたします)。 現地研修費用は円建て払い(社内為替レートを適用)で、現地通貨のお支払いはできませんのでご了承ください。

ご出発の2週間前~2日前までに、滞在先のご案内をいたします。
ホームスティの場合、ホストファミリーは、通常出発の約1~2週間前までに決定します。ホストファミリーの確認ができましたら、ファミリーの氏名・住所・電話番号等をご案内いたします。
その後、お電話にてお一人おひとりに電話確認を実施し、持ち物や滞在先、出発当日の流れ等などについてご案内いたします。

ご出発の約3日前に、出発前のチェック表をお送りします。持ち物や、当日の移動の注意点など、リストを見ながら最終確認を行ってください。

現地での留学生活がスタートします。到着後は、定期的にEメールにて現地での状況を確認いたします。定期メール以外にも、困ったことがあればご相談ください。ご帰国までしっかり連絡を取り合いながら、滞在中の注意点などをご案内し、留学生活のサポートをいたします。
また、ご希望の方には、24時間安心サポートが付きます。

無事にご帰国、アンケートの提出をお願いします。現地へのフィードバック、また次の学生の方に伝えていきます。

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別
カウンセリング
はこちら