ACEJ Education Abroad Program:語学+専門コース

「とにかく費用を抑えたい」「語学だけではなく正規授業を早く取りたい」「専門科目を学びたい」という方におすすめ!

ACEJ新規長期留学プログラム「ACEJ Education Abroad Program」では、海外カレッジ、語学学校や専門学校に在籍しながら、語学研修だけでなく学部授業も履修できるプログラムです。

通常の語学留学との最も大きな違いは、語学研修授業と並行してカレッジで開講されるカレッジレベルの授業を履修するまたは専門科目を学ぶことができるということです。「語学留学」のみの経験ではなく、1~2科目のカレッジレベル授業を正規に履修登録し並行して履修でき、また、カレッジで履修した科目については、単位を取得することもできます。さらにカレッジのキャンパスで授業を受けることができるため、学校施設を利用しながら現地大学生と交流できるなど、一般の語学留学にはないメリットがあります。

こちらのプログラムは、下記のような方にお勧めです!

  • 海外のカレッジで勉強してみたい
  • 語学研修だけでなく、大学の授業履修(単位取得)にもチャレンジしたい
  • 専門科目を学びたい
  • 図書館、ジム、スポーツ施設、学生寮など、大学の施設を活用して留学生活を送りたい
  • 現地大学生と交流したい
  • アカデミック英語を身につけたい、海外大学への進学や編入を考えている など

留学先対象語学学校 (語学+専門科目を学びたい方へ)

カナダ 語学研修+資格取得コース(ホテルマネージメント、ホスピタリティ、国際ビジネス)

英語を使って資格取得を目指す学生向けの3か月~の語学+資格取得コースです。プログラムでは、ホテルマネージメント、ホスピタリティ、ビジネスの様々な実例に触れながら様々なスキルと知識を身に付け資格取得を目指します。今後国際ビジネスの分野でキャリアを目指す方におススメのコースです。

詳細はこちら

カナダ 語学研修+インターン(Co-op)

前半6ヵ月の英語学習期間と、後半6ヵ月の有給インターン(Co-op)で構成されています。プログラムでは、ビジネス、国際貿易、ホスピタリティ、IT、マーケティングなど様々な専門分野にフォーカスを置いています。インターンでは受講している専門分野に関連する実際の企業で就労経験を通じ、様々なスキルと知識を身に付けることができます。

★コーナーストーンコミュニティカレッジオブカナダ(CICCC)

★CCEL カナディアンカレッジ

ニュージーランド 語学研修+国際客室乗務員トレーニングコース

約半年間は一般英語コースを受講し、必要な英語基準を満たすことができれば、後期からInternational Flight Attendant Courseを受講します。学校は学生と先生・スタッフの距離がとても近くアットホームな環境です。留学が初めての方にも安心して入学して頂けます。将来客室乗務員を目指している方におすすめのコースです。

★詳細はこちら 

留学先対象大学 (海外のカレッジで勉強してみたい方へ)

アメリカ シアトルセントラルカレッジ / Seattle Central College

「全米で住んでみたい都市のNo.1の栄誉を何年も重ねる都市シアトル」

ダウンタウンの中心地までは、なんと公共交通機関でおよそ2分。マイクロソフト、アマゾンなど、世界に名だたる企業に囲まれた都市の中心地で国際感覚を身に着けよう!

★詳細はこちら

ご興味をお持ちの方は、まずは個別カウンセリングへお越しください。

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別留学
カウンセリング
はこちら