スペイン

メニュー

スペインとは

スペインは、ヨーロッパ南西部の先端にあるイベリア半島の大半を占めており、ヨーロッパ大陸の中でロシア、フランスに次いで3番目に大きな国土を持つ国です。スペインはアフリカ大陸とアメリカ大陸両方に近しいという地理的特徴から、歴史的にも文化・文明の極めて重要な役割を果たしてきました。年間5千万人を超える旅行者がスペインを訪れており、芸術、食文化、美しい景色など多様性に満ちた魅力を持つ国です。
国土全体にわたってスペイン語(カステヤーノ語と呼ばれる)が用いられ、中央政府の公用語にもなっています。またカタルーニャ地方とバレアレス諸島ではカタルーニャ語、ガリシア地方ではガリシア語、バレンシア地方ではバレンシア語など、各地方独自の言語も使われています。

スペインの情報

年間の平均気温:青字=平均最低気温 赤字=平均最高気温 

人気都市

マドリード

スペインの首都でヨーロッパではロンドン、パリ、ブリュッセルに次ぐ第4位の大都市です。スペインのちょうど真ん中に位置しています。人気のサッカーチーム、レアルマドリードの本拠地でもあります。街中には宮殿や教会が至る所にあります。年間を通して雨はほとんど降らず、乾燥した気候です。冬は雪はほとんど降りませんが寒さが厳しいのが特徴です。

バルセロナ

カタロニアの建築家アントニ・ガウディの未完の教会、サグラダファミリアがある都市です。マドリードに次いで人口第二位です。14世紀に建設された城塞を起源とする旧市街と、1859年の大拡張計画によって建設された碁盤の目のように正方形の街区が並ぶ新市街から成り立っています。1992年にはバルセロナオリンピックが開催されたり有名サッカーチームFCバルセロナの本拠地であるなどスポーツが盛んな都市でもあります。

サラマンカ

スペインの中央部から西部にかけて広がるカスティーリャ・イ・レオン地方にあり、首都マドリードから約200km、ポルトガルとの国境からは約100kmのところに位置します。こじんまりとして落ち着いた佇まいを見せるこの街は、見所のほとんどを徒歩で回ることが出来ます。街の雰囲気を味わいながらの散策は、決して飽きることがありません。その一方、学生の街サラマンカは、スペインの中でも週末の夜の賑やかなことで知られています。スペイン人学生に加え世界中から集まる留学生たちのエネルギーが、街のすみずみに満ち溢れています。

観光情報

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別
カウンセリング
はこちら