NEWSお知らせ

ACEJ2023年夏休み短期語学研修 

2023年夏休み プログラム費用・詳細公開

2023年夏休み民間語学学校プログラム(アメリカ、カナダ、イギリス、アイルランド、マルタ)のプログラム費用を更新いたしました。

詳細はこちらよりご覧ください。

※オーストラリア、ニュージーランドは順次公開となります。

カウンセリングのご予約はこちらからお願い致します。

平日のお問い合わせおよび営業時間は下記になります。

営業時間:10:00~17:00

お問い合わせ:電話でのお問い合わせは、10:00~17:00まで受け付けております。それ以外の時間は、お手数おかけしますが、メールでのお問い合わせをお願いいたします。

ご迷惑おかけしますが、何卒ご理解くださいますよう、お願いいたします。

ACEJプログラム募集関連資料ご案内

ACEJ2023年夏休み大学キャンパスプログラム費用はこちら

ACEJ2023年夏休みパンフレット

ACEJプログラム募集関連資料はこちらから

※セミナー・個別カウンセリングご希望の方は事前にACEJプログラム募集関連資料のダウンロードをお願いいたします。パスワードはカウンセリングご予約確定後お伝えいたします。

無料個別カウンセリングはこちら

ACEJ 対面カウンセリング再開!

2022年1月更新

【留学カウンセリング】

JSAFでは、感染症対策継続に関する政府からの要請に基づき、非接触型のオンラインでの留学カウンセリングを実施しておりますが、3月20日より、東京(高田馬場)ACEJオフィスにて、対面での無料留学カウンセリングを再開いたします。ぜひお気軽に、ご利用ください。なお、オンラインでの留学カウンセリングも、引き続き対応しておりますので、お好きな方でご予約下さい。

カウンセリングのご予約はこちらからお願い致します。

平日のお問い合わせおよび営業時間は下記になります。

営業時間:10:00~17:00

お問い合わせ:電話でのお問い合わせは、10:00~17:00まで受け付けております。それ以外の時間は、お手数おかけしますが、メールでのお問い合わせをお願いいたします。

ご迷惑おかけしますが、何卒ご理解くださいますよう、お願いいたします。

ACEJプログラム募集関連資料ご案内

ACEJ2023年夏休みパンフレット

ACEJプログラム募集関連資料はこちらから

※セミナー・個別カウンセリングご希望の方は事前にACEJプログラム募集関連資料のダウンロードをお願いいたします。パスワードはカウンセリングご予約確定後お伝えいたします。

無料個別カウンセリングはこちら

新規派遣先をご紹介 2023年夏休み短期語学研修より派遣開始!

ACEJでは、2023年の夏休み語学研修より新たにニュージーランド、アイルランドの語学学校3校への派遣を開始いたします。

【ニュージーランド】LSI Auckland

オークランドの中心地、周辺にはカフェやレストラン、公共交通機関への好アクセスな場所に位置しています。オークランド校では、快適な勉強環境を提供するための施設が充実しています。一般英語コースだけでなく、英語試験対策コース、ビジネス英語コースなど幅広く展開しています。校内には無料Wi-Fi、DVDやテレビ備え付けのコンピュータールーム、礼拝室、図書館、食事スペースがあり、生徒は自由に利用することができます。

【アイルランド】 Linguaviva Centre Dublin

1977年設立のダブリン最古の語学学校。キャンパスはダブリンの中心地から南に歩いてすぐの自然を感じられる場所に位置しています。周辺にはカフェ、レストラン、ショッピングモール、バスストップがあり、過ごしやすい環境です。一般英語コース、コミュニケーションコース、ビジネス英語コース、IELTS対策コースなど幅広く提供しています。古くからの歴史を持つキャンパスですが、内装のフルリノベーションにより家具や備品を一新。学生ラウンジ、図書館、コンピュータールーム、メディアルーム、ゲームルームなど施設が充実しています。

【アイルランド】Cork English College

1978年設立の語学学校。アイルランド南部に位置する、ダブリンに次いで大きな都市。学校はダウンタウン内にあり、カフェ、レストラン、スーパー、ショッピングモール、公共交通機関へのアクセスが良い環境で研修をすることが出来ます。古くからの建造物や遺跡など、週末の観光にも最適です。

【JSAF】2/14(火)2/22(水)2023年秋派遣 特別募集セミナー実施!

ACEJの姉妹団体JSAFでは2023年秋派遣の特別募集を行っております。ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

2023年秋派遣の特別募集セミナーを下記の日時で実施します。

■2/14(火)16:00~16:30(オンライン)

■2/22(水)16:00~16:30(オンライン)

両日とも下記のリンクよりセミナーのお申し込みが可能です。

https://forms.gle/pyFNZiWwJMw7xwKd6 

※ACEJ姉妹団体JSAFウェブサイトへ移動します。

※各大学定員に達し次第、募集終了となります。
※大学によって出願締切日が異なります。

2023年秋派遣特別募集ページはこちら

2023年夏休み短期語学研修 早期申込限定!オンキャンパス学生寮に滞在できる

★ダブリン市街中心地から南に4キロほどの好立地
★芸術と伝統音楽との調和が美しい街
★アイルランド最大の総合大学

!オンライン説明会開催中詳細はこちら

ACEJでは2023年夏休み 大学キャンパスプログラム募集を開始致しました!アイルランドにあるアイルランド国立大学ダブリン校にてオンキャンパス学生寮に滞在できるプログラムです。(早期申込限定)現地大学の雰囲気を存分に満喫しながらアイルランドに今夏は行ってみませんか? 

3月中旬締切予定(お早めにお問い合わせください。)

学生寮風景(早期申込限定のためお早めにお問い合わせください。)

詳細情報

ダブリン南部に位置するUniversity College Dublin(UCD)は、1854 年に設立された、アイルランドに7つある国立大学のうちの一つです。ダブリンでは最大規模を誇り、120か国以上の国から約30,000人の学生が在籍しています。広い敷地内には、さまざまな施設が完備されており、学生が専攻できる分野も多岐にわたります。 また、400もの海外大学と協定を結んでおり、交換留学制度が充実しているほか、他国籍の研究者や教員の採用も積極的に行っています。まさにヨーロッパ内でも先進的な研究大学の1つであるUCDは、アイルランド国内の社会、ビジネス、経済、文化、言語、芸術などにおいて多大な影響力を持っている大学であると言えます。

学校紹介ページはこちら

コース概要

UCD English Language AcademyはUCD が運営する語学学校で、UCD のキャンパスに併設されています。大学自体は大規模ですが、クラスは12~最大15名ほどの小規模クラスでスタッフはフレンドリーでサポートも充実しています。9:00~13:00でスケジュールは組まれ、基本的に1 日 4 時間のスケジュールとなります。授業はディスカッションを中心にスピーキングの練習、語彙、文法等を学ぶ内容です。また、様々なトピックを扱った、効果的なリスニングとリーディングのコンテンツで英語力をアウトプットしていきます。ライティングの課題に対する個別フィードバック時間も設けています。

開校日

2023年7月31日(月)~(3週間もしくは4週間)

2023年8月7日(月)~(3週間)

※3週間以上の滞在が必要です。

日本出発予定日:開校日前の日曜日 現地出発予定日:授業終了日の翌日土曜日

※ホームステイ滞在の場合は現地出発予定日が授業終了週の日曜日となります。

費用

3週間:397.000円

4週間:500.000円

【含まれているもの】出願料・授業料 (約18レッスン/週)・教科書代・滞在先手配費・ 滞在費用(オンキャンパス学生寮1人部屋/自炊)・空港送迎費用(到着時片道)・海外送金手数料・24時間安心サポート、大学サポート費

滞在方法

オンキャンパス学生寮(早期申込限定お早めにお問い合わせください。)/ホームステイ

※プログラム費用に含まれていないもの

往復航空券代、海外留学保険代、お小遣い等 ※詳細は個別カウンセリング時にお伝えいたします。今後の各国の条件によっては、プログラム費用に加えて追加費用が発生する可能性がございます。
※航空券・保険は、ACEJ提携旅行/保険会社よりご案内をさせて頂きます。自己手配はご遠慮いただいております。
★航空券手配は、滞在アレンジと日程が決定次第、提携の旅行会社へ依頼しますので、フライトスケジュールにより指定のチェックイン時間に間に合わない場合には追加費用が別途必要になる場合があります。

ロケーション

ダブリンについて(Dublin)
ダブリンには、威風堂々と立ち並ぶ公共の建物、1000 年近く前に建てられた大聖堂や歴史的建造物があります。 テンプルバーエリア は、紀元前300 年にまでその歴史をさかのぼります。1970 年代に再開発され、ギャラリー、レストラン、パブ、商店が立ち並ぶおしゃれな街並みに生まれ変わりました。 陽気で素朴な人々が多く、初めて訪れた人でもどこか懐かしさを感じてしまう不思議な場所です。

※スケジュール・時間数・プログラム費・開講状況などは予告なく変更が出る場合があります。

※ご希望の方はお早めにお問い合わせください。(ホームステイの場合でも、ご希望スタート時期の3か月前までにお問い合わせください。)

2023年夏休み事前準備セミナーご案内

ACEJでは、2023年夏休み渡航型短期語学研修プログラム募集開始を今春予定しておりますが、募集に先立ち、事前準備セミナーのご案内を開始いたしました。(Zoomを利用したオンラインセミナーです)

当日は夏休みに向けて今後渡航に必要な準備やプログラム、各国の事について当日はお話をさせて頂きます。
まずは、ぜひこちらのセミナーへ奮ってご参加下さい!ご予約は下記より随時日程をアップデートしておりますのでご確認ください。
セミナーお申込はこちら

現在参加中の派遣生より体験談が届きました!中長期留学生体験談をご紹介

2022年~2023年に中長期留学へ出発したACEJ派遣生3名より現地レポートをご紹介いたします!

今回の中長期の派遣生は、アイルランドへ1名、イギリスへ2名です。それぞれのレポートから、とても充実した様子が伝わってきます。

・アイルランド

Kaplan International Languages Dublin

詳細はこちら(2022年10月~12月)

・イギリス

Wimbledon School of English 2名

詳細はこちら(2022年4月~11月)

詳細はこちら(2022年11月~現在参加中)

まずは無料個別カウンセリングにお申込みください。

アメリカSKYUS/キャリアトレーニングプログラムの参加生からの体験談を紹介いたします!

アメリカ/SKYUS

★インターンシップ体験談詳しい内容はこちらをご覧ください★

【インターンシップの感想】研修を終えて、いかがでしたか?

最初の段階では、受付などお客さんとコミュニケーションのとれる仕事を経験させていただきました。現在は、パソコンを使って庭園の会員情報の編集、入り口チケット売り場でのチケット販売、ギフトショップでのレジ、鯉の餌やりなどを担当しています。

イベントがある時には、運営のお手伝いも参加しました。インターン先は穏やかな方ばかりで暖かく迎え入れてくれます。チケット売り場でチケットを販売する仕事は、お客さんと世間話をできたことが嬉しくて印象に残っています。

働き方の違い、接客の違いなど多くのことを学ぶことができました。就活をしていたときは海外で働くなんて無理だと思い日本の企業しか視野に入れてなかったが、インターンを通して英語を使って働いたということが自信になりました。昨今はSNSなどを通して遠い国の生活なども知ることができるが、今回の留学で日本にいるだけでは知りえなかったことを吸収できたと思います。

少しでも興味のある方はぜひ個別無料オンラインカウンセリングへご参加下さい。所要時間はおおよそ40分です♪3~4か月前からご案内できますので、お気軽にお問い合わせください。

ACEACEJ参加生の声をご紹介!詳細は下記よりご覧ください。

目的に合ったコンテンツをご自身の時間で無理なく繰り返し練習する習慣づくり!

留学に行ってからSpeakingを伸ばそう!なんて思っていませんか?

「出発する前にもっとスピーキングを磨いておくべきだった・・・。」
と感じた皆さんの先輩派遣生が本当に多くいらっしゃいます。
到着してすぐにネイティブとスムーズにコミュニケーション取れたほうが 良くないですか?交友関係の幅も広がりますよね?
そこで!自然に、そして自信を持って現地到着してすぐに英語が話せるようにFLOWで無理なく今からスキルアップしていきましょう!

Sign Upはこちら

どのようなイベントか?

ACEJサイト訪問者には、特典として7日間Premium Membershipを無料でお試しいただけますので、是非最後までお読みください。

FLOWはご自身のスマートフォンで録音、評価、フィードバックまで瞬時に受けられるAIを駆使したスピーキングスキル向上のために開発されたプラットフォームです。1レッスンは3~7分間ですので就寝前や休日など、 自分の空き時間のなかで 無理せずスキルを磨くことができます。

コンテンツも充実!日常会話などカジュアルな内容からクライアントとの会話やミーティングの運営などビジネスの世界でも活用できる”Professional”な実用的コンテンツもカバーしています。会話もカジュアル、プロフェッショナルと状況に応じた表現を身につけることができます。
また、苦労している方も多いであろうIELTSのSpeaking対策もございます。Beginning-Intermediate-Advancedと皆さんのレベルに応じて基礎を固め、着実にスキルを磨き、是非スコアアップに活かしてください。

何度も繰り返し聞き、納得のいく結果が得られるまで何度も録音をし、FLOWで「繰り返し」の習慣を身につけましょう。

【サンプルを何度も聞き、自然な表現を耳からも身につけましょう。】

【何度も”Retry”をすることができます。】

登録方法

アカウント登録は下のQRコードもしくはリンクから!

ACEJは国際教育機関ICEFの認定機関として承認されています。

ドイツに本部を置く国際教育機関ICEFは、毎年、各国の留学団体・教育機関が参加するカンファレンスを実施しており、ACEJは、今年11月2日~4日にかけてオンラインで実施されたICEF Berlin 2020に参加いたしました。

参加には過去の派遣実績などをもとに厳選な審査が行われます。ACEJはICEFに認められた国際教育機関として、右記のロゴを付与されました。

2022年には再度、厳選な審査が行われ、無事メンバーシップの更新が完了いたしました。

★ICEF公式サイトはこちら ICEF – Connect. Recruit. Grow.

どのようなイベントか?

国際教育機関のワークショップイベントで、世界各国から様々な教育機関が参加をします。特に今年はコロナウィルスの影響により、国際教育は大きな打撃を受けました。その中で、各機関どのような工夫をして今後の国際教育を盛り上げていくか、また学生の留学先・プログラムなどの推移など、多岐にわたるワークショップ・セミナーが実施されました。

イベント中には、教育機関同士、情報交換の機会もあり、ACEJは今まで学生派遣を行なっていた学校担当者との最新情報の共有や、将来的に広げていきたいプログラムを実施している新しい学校・団体とのミーティングの機会を設けることができました。

ACEJでは、今後もこのようなイベントに参加をし、幅広いプログラムを提供できるよう取り組んでいきます。

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別留学
カウンセリング
はこちら