ACEJ 2020年春 プログラム参加生<アンケート結果>

今春プログラム参加生全員に協力して頂いているアンケート結果を公開いたします。

滞在人気国や、渡航期間の最新トレンドも掲載中です!
短期語学研修を検討されている方はぜひ参考にしてみて下さい。

※下記データは2020年3月のものです。

ACEJのサポートで良かったこと

◊学生さんからの声

「今回のサポートは本当に良かったので他の留学生にも特に不安を持っている人に同じサポートをして欲しいです。」

◊学生さんからの声

「出発から帰国の手順までサポートを受けられて安心して参加することができました。」

◊学生さんからの声

「留学前に何度も電話しましたが丁寧に対応して下さりとても助かりました。」

ACEJは、東京・高田馬場オフィスにて無料個別カウンセリング(予約制)を実施しています。お一人おひとりに適した地域や語学研修期間、またホームステイ滞在や現地での生活について詳しくご案内いたします。遠方にお住まいの方には、電話・オンラインにて無料個別カウンセリングも承っております!

ACEJサポートの総合評価

◊学生さんからの声

「毎週の確認メールが1週間を振り返る良い機会になりました。コロナウイルスの影響による授業変更や飛行便に関する質問に対してもすぐに対応してくれて安心できました。」

◊学生さんからの声

「出発から帰国の手順までサポートを受けられて安心して参加することができました。」

◊学生さんからの声

「毎週メールを送って頂きありがとうございました。安心できました。またメールで相談もできたのでよかったです。」

ACEJでは、現地生活スタートに合わせ毎週、定期確認メールをお送りしています。ご帰国までしっかり連絡を取り合いながら、滞在中も注意点などをご案内し、留学生活のサポートを行っています!

2020年 春のトレンド調査

◊カナダ(バンクーバー)滞在 学生さんからの声

「今回初めての海外でとても緊張していたのですが、カナダの人たちは本当に温かく私に接していただいたので、とても過ごしやすかったです。また語学留学をするなら同じ学校に行きたいと思います。」

◊オーストラリア(ブリスベン)滞在 学生さんからの声

「初めての留学で行く前は凄く不安だったのですが、実際は毎日が楽しくて1ヶ月が本当に早かったです!  実際のオーストラリアでの生活を体験できただけでなく、たくさんの大切な友達ができました!  毎日学校に行くのが楽しくて、友達に会うのが楽しかったです!  英語で伝えることに対して以前は少し恥ずかしい気持ちがあったのですが、オーストラリアに行くことで、みんながわたしの英語を必死に聞いてくれて理解してくれて、自分ももっともっと英語を話そうという気持ちになることができました  日本にいる友達にも毎日楽しそうでいいなと言われて嬉しい気持ちと少し誇らしい気持ちになりました!!  たくさんの素敵な人に出会えて本当によかったです 本当に留学先がここでよかったです!」

◊マルタ滞在 学生さんからの声

「マルタは小さい国ですが、治安も良くどこの街並みもおしゃれで、海もとても近くて綺麗なので学校帰りに街を歩くだけで楽しめます。」

カナダ・オーストラリアは留学生の受け入れに積極的で、毎年多くの人が英語を学びに訪れます。治安が良く、現地の人々もフレンドリーな方が多いため、初めての海外留学にもおすすめです!
マルタは、イタリア近くの地中海に浮かぶ小さな島国です。英語が公用語となっており、ヨーロッパ圏からの留学生も毎年数多く訪れる街のため様々な人種の人にも出会う事ができる昨今人気上昇中の穴場の留学先となっています。

◊学生さんからの声

「初めての海外、それも1人で不安だらけでしたが海外の人たちはみんな優しい!  とにかくその優しさに救われました。  帰るころにクラスに慣れ始めたため3週間は短い、、」

授業以外にも多くの語学学校では放課後、週末のイベント・アクティビティが充実しておりクラス以外の留学生とも交流を深めることができるので、初めは不安でもあっという間に時間が過ぎてしまう!というお声を多く頂いております。

今年の夏休み短期語学研修をご検討中の方は参加者レポートもぜひご覧ください

現地からの参加者レポートはこちら

ACEJでは、参加者の皆さまからのアンケートをもとに、厳選された語学研修プログラムのご案内、そしてより安心していただけるようなサポートをご提供できるよう、2020年夏休みプログラムを実施して参ります。

★厳選!夏休み・春休み 語学研修プログラムはこちら!

夏休みに限らず、短期語学研修や中長期語学留学をご検討中の方は、ぜひお気軽にご相談ください。電話・メールおよびオンラインカウンセリングも実施しております。

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別留学
カウンセリング
はこちら