EXPERIENCEオンライン体験談

世界名門大学オンラインコース体験談

University of Oregon, Center for Applied Second Language Studies Online program

2021年3月1日(月)~3月12日(金)(4週間)

<2021年3月1日(月)~3月5日(金)第1週目レポート>

今週スタートしたばかりの参加生たちから続々と生の声をお届けいたします!

【初日の印象について(クラスの様子、クラスメイトの様子/国籍、先生・スタッフについて等)】

「先生はとても親切、丁寧だった。クラスは12人で男女比は半々。日本人が1番多く7人だった。出身は言っていなかったので詳しくはわからないが、他の人はアメリカやイギリス出身だと思う。みんな同年代で雰囲気は良かった。日本人は私を含め酷く緊張していたが、私は日本人に向けた質問で受け答えができたので自信がついた。」

【コース修了までの目標や意気込みを教えて下さい。】

「目標 人前で英語が話せる自信を身につける。 そのために、積極的に発言する。語学の練習なので失敗は恐れない。」

<2021年3月8日(月)~3月12日(金)最終週レポート>

【クラスについて:(全体の雰囲気、面白かった課題、今後も続けたい英語の勉強法などを中心に)】

「全体の雰囲気は非常に良かった。 持続可能な開発目標について英語で学んだことで、語学力の向上とともに地球規模で取り組むべき課題について詳しく知ることができた。新たな知識を身につけたことで、今まで何気なく過ごしていた日常にも様々な改善点があることを認識することができた。 最終日の身近な課題を発見し、英語で発表する課題は英語力と問題解決能力向上に役立つと思う。」

【全体を通して自身の英語力で向上を感じた部分】

「英語を習得する上で1番重要なことは失敗を恐れず、積極的に発言をすることだと気づけた。」

【オンラインで感じるメリットがあれば教えて下さい。】

「家で行えるのでリラックスできる。 意外と緊張しない。」

【全体を通しての感想】

「オンライン留学をすることは英語の学習だけではなく、新たな知見を得られるという点で良い経験になります。また、失敗を恐れずに挑戦することで留学後には自分の成長を実感することができるはずです。2週間という短い期間でしたが、とても充実した時間を送ることができました。」

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別留学
カウンセリング
はこちら