EXPERIENCEオンライン体験談

世界名門大学オンラインコース体験談

University of Malta , Online General, Intensive English
2021年2月1日(月)~2月19日(金)(3週間)

<2021年2月1日(月)~2月5日(金)第1週目レポート>

今週スタートしたばかりの参加生たちから続々と生の声をお届けいたします!

【初日の印象について(クラスの様子、クラスメイトの様子、先生について)】

「クラスは優しい雰囲気。クラスメイトは積極的な人と、初めてで緊張している人がいる。先生は優しく、質問にも丁寧に答えてくれ、フランクです。」

「 クラスメイトは、お互いにまだ緊張しているが、徐々にコミュニケーションがとれるようになってきていると思う 先生は気さくな方で、生徒が理解できるように丁寧に教えてくださっている」

【コース修了までの目標や意気込み】

「話したいことを今よりも流暢に話せるようにする!」

「 ディスカッションなどを通して、英語を積極的に使えるようにしたい」

<2021年2月8日(月)~2月12日(金)第2週目レポート>

【クラスはいかがですか?】

「楽しい 積極的 難しい問題もあるが、丁寧で分かりやすい」

【クラス内の人数、国籍割合を教えて下さい。】

「6人うち(うち日本人4人、中国1人、香港1人)」

「自分を含めた3人が日本人 1人中国人 1人ドイツ人」

【先週1週間クラス(テーマ)で、一番印象に残っていることは何ですか?】

「英語でコミュニケーションをとるしかない外国籍の生徒とのディスカッションで意思疎通が取れたこと」

【今週の意気込みを一言!】

「ディスカッションのチャンスがあれば積極的にいきたい」

「もっと言いたいことを話せるようにする」

 

<2021年2月15日(月)~2月19日(金)最終週レポート>

【クラスについて:(全体の雰囲気、面白かった課題、今後も続けたい英語の勉強法などを中心に)】

「講師がトピックを提供し、それに関してディスカッションをする課題は面白かった」

「全体として積極的な人が多くて良い。 生徒の国籍が異なるため、ネイティブとは違う、聞いたことのない訛りに戸惑いが大きかった(恐らくお互いに感じていたと思う)。授業態度や話を聞く姿勢も文化の違いを感じた。困惑することも多々あったが、積極性や意見の相違を恥じない部分は勉強になった。 難しい文章を読んだり文法を覚えることは勿論大切だが、コミュニケーションをとろうとする態度が最も求められると思った。」

【全体を通して自身の英語力で向上を感じた部分】

「スピーキング、リスニング力」

「返事、相槌」

【オンラインで感じるメリットがあれば教えて下さい。】

「移動が必要ない、経済的にも精神的にも〇」

「家で受けられるため、リラックスできる」

【オンライン留学を経験してみて自由に(良かった点・頑張った点)】

「ぜひ気軽に参加してみてほしい!」

「全く母国語が伝わらない状況のなかで、一生懸命伝えようと努力出来たこと。 先生は優しいので、躊躇わずに質問・回答をすることをお勧めします。」

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別留学
カウンセリング
はこちら