EXPERIENCEオンライン体験談

世界名門大学オンラインコース体験談

Boston University, Center for English Language and Orientation Programs(CELOP)

2021年2月8日(月)~2月26日(木)(3週間)

<2021年2月8日(月)~2月12日(金)第1週目レポート>

今週スタートしたばかりの参加生たちから続々と生の声をお届けいたします!

【オリエンテーションはいかがでしたか?】

「とても緊張した。日本語が使えない環境がどれほど困難かを実感した。」

【初日の印象について(クラスの様子、クラスメイトの様子、先生について)】

「先生や学生はとても明るいので楽しく授業を受けています。」

【コース修了までの目標や意気込み】

「スムーズに質問が出来るようにする。分からなかったら積極的に質問する。」

<2021年2月15日(月)~2月19日(金)第2週目レポート>

【クラスはいかがですか?】

「クラスメイトは活発に発言している。 環境問題についての資料を読み意見交換する。」

【クラス内の人数、国籍割合を教えて下さい。】

「13人いて日本人は一人、ベトナム人が一人いて残りは韓国人。」

【授業以外での活動はありましたか(オンラインアクティビティに参加した方は、その様子をお聞かせください)】

「現地の学生とメールでやり取りをしていつズームで会話するか日程を調整した。」

【先週1週間クラス(テーマ)で、一番印象に残っていることは何ですか?】

「麻酔の歴史について学習した。」

<2021年2月22日(月)~2月26日(金)最終週レポート>

【クラスについて:(全体の雰囲気、面白かった課題、今後も続けたい英語の勉強法などを中心に)】

「アメリカの上院議員になる体験をして政策について話し合い投票を行った。政治について学習でき有意義だった。」

【全体を通して自身の英語力で向上を感じた部分】

「聞き取る力が向上した。」

【ボストン大学の授業講義聴講について】

「授業の選択肢は生物学、言語学、ミクロ経済、方言と社会でした。当初は方言と社会を受ける予定でしたが先生にお子さんが生まれたため休講となり最終的には言語学を受けました。内容は形態論についてだったのですがとても難しかったです。また、授業の中で先生が事前に選んだいくつかの英単語の共通点を探すといったことも行いました。」

【全体を通しての感想】

「リスニング力が向上した。 実際に話すときはパソコンのカメラを見て話す習慣をもつべき!画面の人の目を見て話すと自分は目を合わせていると感じるが相手は目が合っていないと感じる恐れがあるので気を付けて!」

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別留学
カウンセリング
はこちら