フランス

フランス

○フランスについて

フランスは数多くの歴史ある遺産や建造物が立ち並ぶ、文化・芸術に富んだ世界有数の観光大国です。世界三大料理に数えられるグルメやスイーツにワインなど、美食の魅力も溢れています。都市でファッションやグルメ、豪華絢爛な宮殿巡りを楽しんだり、地方で歴史ある古城や庭園を訪れ中世時代のロマンを堪能することができます。

また、フランスは9ヶ国と国境を接し、ヨーロッパを知るには最適な地理条件を満たしているため、フランスを拠点とした隣接国への観光も可能です。

フランス語は5大陸32ヶ国の公用語で世界の2億2千万人以上もの人が話しています。英語・ドイツ語とならぶEU 圏のビジネス言語であり、EU の3つの主要都市ブリュッセル、ルクセンブルグ、ストラスブールでもフランス語が日常的に使われています。

○フランスの情報

面積:54万4,000平方キロメートル(仏本土,仏国立統計経済研究所)

人口:約6,699万人(2019年1月1日,仏国立統計経済研究所)

首都:パリ

通貨:ユーロ

公用語:フランス語

日本との時差:

○年間平均気温:青字=平均最低気温赤字=平均最高気温

○人気都市

パリ

フランス最大の都市であり、政治・経済・文化の中心地です。アート・ファッションといった、美術館やショッピング巡りを堪能することができる街です。並木が連なるシャンゼリゼ大通りではカフェで行き交う人を眺めパリジャンの生活を実体験してみたり、ルーブル美術館には、『モナ・リザ』や『ミロのヴィーナス』といった世界的な有名作品が所蔵されており、主な作品を鑑賞するだけでも数日を要するほど。夜のライトアップも魅力的です。四季は日本と比較的近い環境ですが、気温は低めで通年通して乾燥しているため夏は過ごしやすいです。

ニース

美しいビーチを誇る世界的にも有名なリゾート地。夏のバカンスはもちろん、通年通して冬場でも暖かな気候であることから避寒地として多くの観光客が訪れます。海の近くで暮らしてみたい、暖かいリゾート地でのんびりした生活を体験してみたいという方におすすめです。地中海の景観を楽しめる街歩きも人気があり、プロヴァンス料理やリゾート気分を味わうことができます。

マルセイユ

フランス最大の港町で貿易の中心として発展し続けてきたエリアです。暖かな気候で自然も多く残る街なので、海や山に囲まれてゆったり過ごしたい人におすすめです。地中海グルメでも有名な街のため、早朝には港でフィッシュマーケットが開催されるなど、海そして山の幸、ワインも歴史ある街の景観の中で堪能することができます。

○観光情報

外部リンクフランス政府観光局

https://jp.france.fr/ja

外部リンクパリ観光情報

https://ja.parisinfo.com/

外部リンクニース観光情報

https://jp.nicetourisme.com/

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別
カウンセリング
はこちら