SCHOOL学校一覧

トロント大学

University of Toronto

★多数のノーベル賞受賞者を輩出する、カナダ屈指の名門大学
★世界で住みやすい都市として常にランクイン!
★世界でも有数の多民族都市

詳細情報

トロント大学は、カナダ屈指の名門州立総合研究大学でAcademic Ranking of World Universities では、カナダ国内1位、世界17位にランクインしており、その名にふさわしい評価を得ています。約7万人の学生がおり、うち12,000 人は留学生と、国際色豊かな大学です。800 を越えるクラブ活動や、学内でのイベントも盛んで、活気溢れる学生生活を送る事ができるでしょう。主要キャンパスはダウンタウン地区のクイーンズ公園周辺にあります。

ホームページ

住所

カナダ トロント

平均クラス人数

16-18名

滞在方法

ホームステイ

アクティビティ

CN タワー、2階建てバス市内観光、ロイヤルオンタリオ博物館、遊園地、ニューヨーク・ナイアガラの滝小旅行、競馬観戦、カラオケ、セントローレンスマーケット、ミュージックフェスティバル、野球観戦、アウトドアなど

国籍

日本、韓国、台湾、イタリア、スペインなど

コース概要

English for Effective Communication
トロント大学の英語プログラムは50 年以上の歴史を持ち、高いレベルの英語に挑戦したい方の為のコースで、質もレベルも大変高く定評があります。授業では4技能をはじめとする英語スキル全般が含まれ、特にこちらのコースでは日常の様々な場面で使える英語をバランスよく学ぶことができるカリキュラムとなっています。オーラルコミュニケーションに焦点を当て、スピーキングに特化したディスカッション型のコースです。
受講生の中には、大学への進学を目的とされる方もいらっしゃるため、他の大学付属語学学校と比べても、課題も多く、かなりタフな内容になっており、短期間で英語力アップを目指す方にもおすすめです。

ロケーション

カナダ最大の都市のトロントは、移民を多く受け入れ繁栄してきた多文化的かつ国際的豊かな都市です。人口は約260 万人、郊外を合わせると約600 万人にものぼり、「人種のモザイク」と呼ばれ、100 以上の移民がもたらした様々な国籍の文化が地域ごとに独立した個性を作り出していることで知られています。オンタリオ湖に向かってごく緩やかに傾斜する市街地は碁盤目状にコンパクトにまとまっていて、Queen 通り・Bloor 通り・College 通りなど街を東西に貫く大通りを沿って町は数ブロックごとに様々に表情が変わります。数日かけて各地域を一周してみると、この街の間口の広さと奥の深さが実感できます。

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別留学
カウンセリング
はこちら