SCHOOL学校一覧

ハワイ大学マノア

University of Hawaii Manoa

★ハワイならではの自然に囲まれた絶好のロケーション
★民族多様性の高い国際的な大学
★第二言語教授法に精通している教師・スタッフが多い

詳細情報

1907 年に設立されたハワイ大学マノア校は、多様性の幅広さ、学問における素晴らしい業績、そして社会貢献の高さから、アメリカ国内で広く知られる大学です。その実績は数字にも現れ、世界大学ランキングにおいて、常に上位1.5% を維持しており、非常に高い評価を受けている大学と言えます。18 学部・200 を超える学位プログラムを提供しており、様々な学問を学ぶことができます。また、10 のキャンパスを持つハワイ大学システムの中心的存在でもあります。留学生の受け入れにも積極的で、世界各国から2 万人以上の学生を受け入れており、民族の多様性が高い大学としてアメリカ国内で4 位に選ばれています。学術的には、ハワイの立地や歴史背景から、海洋学・天文学・アジア太平洋経営学・言語学について特に有名です。第二言語教授に非常に力を入れており、英語を学びたい留学生から大きな支持を受けています。

ホームページ

住所

アメリカ ハワイ

プログラム内容

New Intensive Courses in English (NICE) (3週間)

平均クラス人数

6-16名 ※コロナ禍により変動する場合がございます。

滞在方法

ホームステイ

アクティビティ

フラダンス、ハイキング、フルーツピザパーティー、ロコモコパーティー、サーフィン、ヒップホップ、映画など ※コロナ禍により変動する場合がございます。

国籍

韓国、日本、中国、ベトナム、台湾、タイなど ※コロナ禍により変動する場合がございます。

コース概要

【New Intensive Courses in English (NICE)】
ハワイ大学マノア校の第二言語習得研究機関として、今までの教授方法に関する研究成果を基に、画期的かつ効率的なアプローチで、学生の英語力向上に寄与しています。教師・スタッフ陣は、様々なバックグラウンドを有しており、全員が第二言語習得に精通しています。母体であるハワイ大学は、言語学において著名な大学であることから、同大学の第二言語教授に関する修士並びに博士課程に在籍中のNICEスタッフもおり、常に新しい学習方法を学生たちに提供してくれます。

 

NICEでは、少人数制を主として英語4技能をカバーする授業を提供します。少人数制クラスは、ペアアクティビティ、ロールプレイ、ディスカッション、ディベート、プレゼンテーションなどを用いた実践形式で行われます。NICE ではスピーキングに重点を置いており、クラス分けテストは口頭のインタビューで5段階にレベル分けされます。

通常授業に加えてキャンパス外でのアクティビティや研修中に一度開催されるフラダンスワークショップを通してハワイ文化を楽しみながら学ぶことが出来ます。

体験談

ハワイ大学への留学の良いところは放課後や週末にビーチに行ったり観光をしたりできることです。毎週金曜日の夜にビーチから見える打ち上げ花火は最高でした。
詳細はこちら

学校フォトギャラリー

ロケーション

【ホノルル市マノア地区】
マノア地区はホノルルの中心地から徒歩20 分の場所にあります。マノア渓谷で知られるこの地区は、近年トレッキングスポットとして注目を集めており、渓谷入り口からトレイルを40 分程度進み「マノアの滝」を目指すルートが人気のトレイルコースとなっています。1年を通して雨が多く降り、その影響で虹が頻繁に発生することでも有名です。そのアクセスの良さから、ホノルルでのシティライフを楽しむこともできます。また、渓谷をはじめとするハワイならではの自然を満喫することもできるため、非常にバランスの取れた場所と言えるでしょう。

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別留学
カウンセリング
はこちら