SCHOOL学校一覧

グローバル カレッジ

Global College

グローバルカレッジは、バンクーバーのダウンタウン中心部に位置し、交通の便もよく、カフェや高級住宅街が周りに立ち並ぶ、安全でおしゃれな街並みの一画にあります。授業は少人数制で、すべてのコースでスピーキングに重点を置いています。さらに、教材は教師陣がつくっているオリジナル教科書を使用しています。スピーキングを伸ばしたい方や落ち着いた環境で学びたい方におすすめの学校です。

詳細情報

Global College は、カナダのバンクーバーダウンタウン中⼼部に位置する語学学校です。学校の1階にはセブンイレブン、周りにはオシャレなカフェが⽴ち並び、少し歩くとコールハーバーの海沿い散歩道もあります。 PCTIA, EQA, Languages Canada にも認可を受けています。少⼈数制でとにかくしゃべらせるスタイルのクラスは、スピーキングが伸びる学校として有名です。特に、IELTSコースでは、カナダの学校でも珍しくIELTSクラスにレベルわけがされており、生徒一人ひとりの目的やレベルにあったクラスで効率よく学ぶことができます。

ホームページ

住所

カナダ バンクーバー

学校タイプ

私立の語学学校

コース内容

パワースピーキングトレーニング(週22.5時間)、パイエルツ(週30時間)、IELTS準備コース(パートタイム:週8時間、フルタイム:30時間)、TESOL(週15時間)、ビジネス英語(週25時間または週23時間)、フォーカススピーキング(週1.5時間~週7.5時間)など

開校日

毎週月曜日

学生数

200-300名(時期により異なる)

平均クラス人数

10-15名(最大17名)

滞在方法

ホームステイ

アクティビティ

平日) ボーリング、サイクリング、カラオケ、映画鑑賞 など 週末)ヴィクトリア観光、シアトルツアー など

国籍

韓国、ブラジル、中国、日本、南アメリカ、台湾

体験談

スピーキングに特化した学校ということもあって、日本では受けられない実践教育を受けられたのが良かったです。日本の学校も座学ばかりやるのではなく実践を増やすべきだと思いました。教師はみんな明るくて友達のように親しみやすい方ばかりでした。

日本人スタッフの方も気にかけてくださり心強かったです!ダウンタウンにあったのでまだ交通の便もよかってです!

現地担当者インタビュー

【現地からのメッセージ】

すべてのコースがスピーキングに重点をおいており、話す事が苦手な日本人にとっては、充実した語学勉強生活をおくれる事間違いありません。特にスピーキング重視のIELTSコースでは、カナダの学校中でも珍しくIELTSクラスにレベル分けがされており、生徒一人一人の目的やレベルにあったクラスと先生を配置する事が可能です。そのためカナダでも有数のカレッジ進学/大学進学率を誇り、大学付属ESLクラスではかなえられない完全少人数制に対応している数少ない語学学校です。コースの組み合わせによって、なりたい自分像を描き、海外留学を充実したものにしていきましょう。

学校フォトギャラリー

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別
カウンセリング
はこちら