EXPERIENCE体験談

カナダ 学校別体験談

◆バンクーバー◆ VGC international College

学校情報はこちら

学校

「担任の先生はとても面白く親切な先生です。クラスも発言しやすい雰囲気で授業に参加しやすいです。」 「放課後は、学校がダウンタウンにあるため、街中を散策したり、近くにある図書館で勉強しています。また、週末は少し遠出をして日帰り旅行をしたりと楽しんでいます。」

クラス

「自分で選べる授業もあったので、会話力強化の授業を選びました。初めは慣れず難しく感じましたが、自分のわからなかったところは放課後のスタディラボで先生に納得いくまで質問出来たのが良かったです。」 「クラスは約13人、南米や韓国、日本人をはじめイタリア人などヨーロッパ圏の人もいます。授業はグラマーやリーディングともやりますが、半分以上がディスカッションやスピーキングです。」

アクティビティ

「初日に出会った友達やクラスメイト以外にも気の合う友人ができて、参加して本当によかったです。プレイランドという遊園地に行き、とても楽しかったです。」 「先週末にグロウスマウンテンにハイキングしに行ってきました。かなりの急勾配で、登るのに2時間ほどかかるなど本当にハードでしたが何とか登りきることが出来ました!」

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別留学
カウンセリング
はこちら