EXPERIENCE体験談

オーストラリア 学校別体験談

◆メルボルン◆ Oxford House College Australia, Melbourne

しょうへい君(東京経済大学4年/男性)

今回留学をしようと思ったきっかけ

前々から、大学生のうちに語学留学をしたいと考えていましたが、部活に所属していたので長期間の休みをとることが出来ませんでした。しかし、4年生になり部活も卒業し自由時間が増えたのでいまがチャンスだと考えました。 今回のACEJのプログラムでは、出国から頼る友達などなく、現地ではホームステイをさせてもらい、語学学校でも日本人が少ない場所にしました。自ら英語を使わざるを得ない状況に起くことで、勉学だけでなく、様々な面で自分を成長させられると思いこのプログラムを選びました。

オーストラリア(OHC Australia Melborune)に決めた理由を教えてください。

オーストラリアは治安が良いと聞いたのが第一の理由です。 またメルボルンは大都市過ぎず、自然もあり、のんびりしていて過ごしやすいと聞いたので、自分に合っていると思いここに決めました。

担当の先生はどんな方ですか。クラスの雰囲気も教えてください。

とても明るい方たちで一つ一つの反応がとても大きいです。クラスの人たちも、とてもにぎやかでいつも先生か生徒誰かしら話しています。また自分のクラスの先生は特別で問題を解いているとき音楽を流しています。

週末や放課後の過ごし方について

初めは家にすぐ帰っていましたが図書館で勉強したりしています。最近は一緒に出掛けるような友達もできたので会話の練習ついでに観光もし始めました。ビクトリア図書館が歴史もあり大きくリラックスできる場所がたくさんあるのでお気に入りです。

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別
カウンセリング
はこちら