EXPERIENCE体験談

アメリカ 学校別体験談

◆アメリカ ボストン◆ FLS Boston Commons

2021年秋よりアメリカへ出発したACEJ派遣生より現地レポートが届きました!コロナ禍での中長期留学をご紹介いたします。対面授業も再開し放課後の時間も観光が楽しめるようになってまいりました。参加生の現地での様子をお届けします。

学校情報はこちら

留学期間:11週間

クラスはいかがですか?(クラスメイトや授業の内容も、簡単に教えてくださ い。)

クラスは難易度もちょうど良く問題ありません。15名前後のクラスで文法や発音、グループワークなどが行われています。クラスメイトら南米、ヨーロッパ、日本人など様々です。担当の先生は40代くらいの白人男性の先生です。授業では適度に生徒を指名して発言する機会を得られるので良いです。

ホストファミリーとの生活や過ごし方について教えてください。

ホストマザーとは夕食時に話す機会があるので1日にあったことや世間話などをしています。自室では自習をしたりして過ごしています。

週末・放課後の過ごし方:お気に入りのスポットはありますか?

放課後はボストン図書館やカフェで自習をすることが多いです。週末は語学学校の友人とでかけたりしており、ハーバード大学やMIT、美術館などに行きました。

現地での観光について:最近印象に残っている場所など教えて下さい

先日、バスケの試合を見に行ってきました。アメリカの人気スポーツということもあり熱気が凄かったです。

滞在先での生活について:コミュニケーションを取る際に工夫していることなどを中心に、教えてください。

できるだけ、理解してから返答するように心がけていますがまだまだリスニングが難しく詳細まで理解することが難しい時があります。スピーキングはできるだけホストマザーや語学学校の人たちと会話することでアウトプットの回数を増やすことを心がけています。

まずは無料個別カウンセリングにお申込みください。

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別留学
カウンセリング
はこちら