Course Informationコース

コース番号 B-8

  • 短期
  • 中期
  • 長期
  • 初級
  • 中級

エメラルド・カルチュラル・インスティテュート

Emerald Cultural Institute

~夜の時間を有効活用、現地日本人スタッフも駐在で安心のプログラム~
★小グループ/クラスでのディスカッションやペアワークでスピーキング・リスニング力アップ
★事前にプレイスメントテストとして語学学校講師との1対1でのコミュニケーションテストの実施あり。
★日本人スタッフのサポートを受けることができます。(メール、Skypeなど)

1986年設立の語学学校。日本語の話せるスタッフも常駐しており、初めての留学でも安心してお過ごしいただける環境です。60カ国以上から集まった学生と共に国際色豊かなクラスで学ぶことが出来ます。 美しく広々としたキャンパスは、自然の中で充実した学習を行うのに理想的な環境です。 インテンシブコースでは、リスニング、スピーキング、リーディング、ライティングの4技能を総合的にしっかり学べるタイムスケジュールで、経験豊富な講師が、最大限の学習成果が出るよう指導します。

オンラインプログラムの特徴

プログラム名

一般英語コース

実施時間

①一般英語10時間/週コース:月曜日~金曜日19:30~21:30 (日本時間)放課後課外活動あり

①一般英語20時間/週コース:月曜日~金曜日17:00~19:00, 19:30~21:30 (日本時間※19:00~19:30休憩)放課後課外活動あり
※サマータイム期間は、日本との時差が+8時間となり、上記の日本時間よりも1時間前倒しとなります。

時間数

①週約10時間
②週約20時間

トライアル

開講日

毎週月曜日 ※お申込目安は、各スタート日よりおよそ2か月前です。

費用

①2週間:60,000円、3週間:73,000円、4週間:85,000円

②2週間:82,000円、3週間:106,000円、4週間:129,000円
※授業料、海外送金手数料、プログラム受講に必要な資料費、サポート費含む

コース内容

このコースでは、初心者から上級まで、細かくレベル分けされたクラスでしっかり4技能を伸ばすことができます。事前に行われる語彙・文法テストおよび、コミュニケーションテストでは、zoomを使用して学校講師と1対1でテストを行い、しっかりと一人一人にあったクラスでスタートができるようサポートをしていきます。

※実施時間はすべて日本時間で表記しています。
※スケジュール・時間数・プログラム費・開講状況などは予告なく変更が出る場合があります。

アクティビティ

サンプルアクティビティ例

放課後の時間を使って講師やクラスメートたちと共に、活発なディスカッションや、様々なエクササイズ・アクティビティに参加も可能。オンライン上でたくさんのやり取りを行うことで、楽しみながら学べ、英語学習を社交の場とすることができます。

体験談

いい意味で緊張感がなく、個人的にはわからないことがあっても詳しく解説してもらえてすごくありがたかったです。毎日英語に触れる時間があり、継続した学習がスピーキングやリスニングには必要であると強く感じました。」

「クラス全体の雰囲気が良く、生徒も皆積極的で明るい人が多かったです。このため質問やリアクションもしやすく、参加していて非常に楽しかったです。先生はユーモアのある方で、いつもいろいろなお話をして生徒を楽しませて下さいました。生徒同士のディスカッションの機会を多く設けてくださったので、様々な意見に触れることができました。私は途中参加でしたが、ディスカッションを通してクラスメイトと距離を縮めることができ、受講が終わった今も、クラスメイトの何人かとSNSで連絡を取り合っています。面白かった課題は、金曜日に取り組んだワークです。英語を使って考え頭の体操をする経験は今までなかったので、とても新鮮で楽しかったです。」

現地担当者メッセージ

アイルランドは多様性があって歴史の深い国です。もしかしたら不安等があるかもしれませんが、Emerald Cultural Instituteの先生やスタッフの方々が温かいのに加えて、各国から集まってくる人たちとの楽しい交流で、きっとたくさんの学びを得ることができるでしょう。ぜひ皆様のご参加をお待ちしています。

まずは無料個別カウンセリングにお申込みください。

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

あなたに
オススメの
プランを診断