%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BF%E5%A4%A7%E5%AD%A6マルタ大学

マルタ 学校別体験談

◆マルタ◆ University of Malta

学校情報はこちら

学校

なるべく多くの国の人と関わるようにしていました。休み時間に雑談したり、ペアワークで話したりと様々な国籍の人と話すことを意識して交流しました。授業は文法とスピーキングに焦点を当て、ペアワークやグループワークを通して自分の考えを相手に伝える形式のものが多いです。クラスメイトの国籍は韓国、中国、ロシア、チリ、リビアなど様々です。国ごとにアクセントや訛りに特徴があるので、聞き分ける力を得ることがこれからの課題だなと感じました。

滞在先について

マルタには電車がないので基本的にバスで街を移動します。大学は都市部の近くに位置しているため放課後にはバスで都市観光が簡単にできます。

ホームステイ先はマルタの中心地に位置しており、静かな場所です。ホストファミリーはとても親切でした。食事は用意してくれますが、自分のことは自分でやらなければならないため、自主的に行動する力がつきました。

後輩たちへのメッセージ・アドバイス

留学中はできるだけいろいろな国の人達と会話をすることをお勧めします。また、いかに自主的に行動できるかで、留学生活は大きく変わってくると思います。マルタ大学は意欲的に英語を学びたい人、特にスピーキング能力を伸ばしたい人におすすめです。

語学研修を終えての感想

今回の留学を通して自分の英語力の足りなさを実感しました。しかしその中でも自分からいろいろな人に話しかけることで文化の違いを話し、自分の意見を相手に伝えることを自分の中で模索しながら行動に移していました。そのおかげもあり留学前に比べ主体的に行動できるようになったと思います。日本では当たり前だと思っていたことが他の国の人からしたらありえないことであり、自分の知らない世界に飛び込めたような気がしました。

gymglishとは?

gymglishは2004年に設立されたオンライン適応型言語コースを提供しており、現在は、英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語コースを開講しています。現在では、世界中で500万人以上の学習者がgymglishを利用しています。この度、JSAF/ACEJでは、より学習しやすい環境の拡大、そして英語以外の言語も学習できるように、gymglishとパートナーシップを締結いたしました。

gymglishでは、世界中の言語学習者に効果的なデジタル教育を通して、より楽しく取り組めるようなコースを提供しています。特に学習した言語(文章理解、口頭理解、文法、語彙など)の上達を確実にするため、モチベーションを維持し継続して取り組めるよう様々な工夫を凝らしたコースになっています。コースは、初級から上級まで対応できるため、皆さんの英語力に適したレベルから始めることができます。

また、使用環境もパソコンのデスクトップだけでなく、モバイル/タブレット(iOS&Androidアプリ)で利用可能なため、通学・通勤の合間など、ちょっとした時間で取り組むことができます。

gymglishは世界中の企業でも導入されています。

導入企業例

IBM, TOYOTA, AIR FRANCE, TOTAL

 Institut Pasteur, Chantelle, BNP PARIBAS, 

UNIVERSITE PARIS, NATIXIS, CREDIT SUISSE, MetLife, BD

 など世界6,000以上の企業・教育機関が導入しています。

FAQ -よくある質問-

何の言語が学習できますか?

英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語に対応しています。また、長期プランでは、ビジネス英語、英語教員向けコースなどもあります。

受講に必要な言語力は?

初級から上級まで対応していますので、どなたでも受講できます。

1日の学習量は?

個人差がありますが、1回10~15分程度(月5時間/20レッスン)です。また、コースによって、6, 12, 24か月と長期プランもあります。

携帯電話でも受講できますか?

はい、パソコンのデスクトップの他、モバイル/タブレット(iOS&Androidアプリ)でも利用可能です。

JSAF/ACEJサイト訪問者および申込者特典!無料トライアルに挑戦できます!

JSAF/ACEJではgymglishとのパートナーシップ締結のため、JSAF/ACEJサイト訪問およびJSAF留学プログラムまたはACEJ厳選語学研修プログラムにお申込の方には、無料トライアル(英語コース)に挑戦いただけます!ぜひこの機会に実際に取り組んでさらなる語学力アップを目指してください♪

① JSAF/ACEJサイト訪問者:30日間の無料トライアル

② JSAF留学またはACEJ厳選!語学研修プログラム申込者:45日間の無料トライアル

登録方法は、

① 下記【1か月間無料】をクリックしてください。(登録にはメールアドレスの入力のみです)
②  ACEJ参加者は参加者専用ページへ、JSAF留学派遣生は派遣生専用ページへ移動してください。

英語以外のコースについて

gymglishでは、英語以外のコースがあり、ACEJサイト訪問者には、こちらも特典として1か月間(イタリア語は7日間)の無料トライアルに挑戦できます。

フランス語
ドイツ語
スペイン語
イタリア語

マルタ 学校別体験談

◆マルタ◆ University of Malta

学校情報はこちら

学校

「火曜日までカーニバルが開催されていてホストファミリーや学校の日本人の友達と見に行きました。日曜の朝市や放課後にランチなどたくさん楽しんでいます。^_^」

「毎週ではないですが、先生が変わるのでそこも良いところのひとつだと思います。先生によって教え方が全然違うので毎週の楽しみです。」

クラス

「授業終了30分前になると先生の好きな曲のリスニング穴埋め問題を出してくれていてとても楽しかったです。」

「毎回授業の内容の前にちょっとしたゲームをするのですが、それが面白いです。」

 

アクティビティ

「マルタは沢山いいところがあるので全てお勧めしたいところですが、まず街ごとに違う雰囲気があ

るのがとても良いと思いました。どこを撮ってもお洒落な街並みや景色が撮れます!そしてとにかくマルタの人達はとても優しいです。MdinaやSliemaなどもおすすめです。」

「放課後はだいたいどこか出かけることが多いです。バスでどこでも行けるのでたくさんバスに乗っています。バレッタにはもう何回も行っています。スリマからみるバレッタの夜景は本当に綺麗です。スリマからバレッタにフェリーで移動できるのでそれも最高に気持ち良かったです‼︎」

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別留学
カウンセリング
はこちら