EXPERIENCE体験談

イギリス 学校別体験談

◆ロンドン◆ Wimbledon School of English

学校情報はこちら

ひまわりさん(城西大学2年/女性)

留学を決めた理由

大学生のうちに何か大きなチャレンジをしたいと思い、留学を決めました。 海外には旅行や、高校生のときに行った語学研修など何度かいったことはありますが、いつも家族や友達と一緒だったので、まるっきり一人というのは今回が初めてです。そのため、不安な事はもちろんたくさんありますが、今回の留学を通して色々な人と関わり、今まで知らなかった多くのことを学びたいと考えています。 高校生の頃、語学研修でイギリスに行ったのですが、そのときはChichesterというロンドンとは少し離れた町の学校にでした。ロンドンへ行くのは少し遠かったため、研修の最後の3日間がロンドン観光だったのですが、正直3日間での観光はきつかったです。そのため今回、前回見れなかったところをじっくりと見れるよう、また、都会の生活も経験してみよう、ということでロンドンから近いWimbledon School of English に通うことに決めました。

クラスについて教えてください。

クラスは、テストを受けて中級のクラスで受講する事に決まりました。クラスは少人数制なのでみんなとても仲が良く、また、学校自体も母国語は禁止なため英語がとてもよく身についているなあと実感できます。

ホストファミリーはどんな方ですか。

ホストマザーと2人の男の子とau pairの女の子のいるお家にステイさせていただいています。アクティブな家庭なようで、マザーはお仕事、男の子達はスポーツクラブ、au pairの女の子は学校や家での仕事、というように少し忙しい家庭ですが、ご飯のときや学校から帰って来てからなど今日あった出来事や他愛無い話をしています。

週末はどのように過ごしましたか。

到着後は日本のお土産を渡して色々なお話をしたり、ステイ先のルールを教えてもらったりしました。2日目はau pairである女の子と一緒にロンドン市内をバスで観光したり、彼女のおすすめのカフェに連れて行ってもらったり、またその際もずっと英語でコミュニケーションをとっていたため、とても良い勉強になりました。ロンドンは本当に沢山の国の人がいて、公共の場ではスペイン語や中国語、イタリア語など色々な国の言葉が飛び交っていて、改めてイギリスはすごいところだと感心しました。また、街並みも日本とは全く違うため歩いているだけでとても楽しいです。なので私は電車ではなく、バスでの移動をおすすめします!

留学全体の感想をお願いします。

とても充実した語学留学でした。都心部からとても近いステイ先で、学校のあとに友達と出かけたり、ツアーに参加したりできました。また。学校でも課外活動が毎日あって、好きな活動に参加することができました。そこで新しい友達もたくさんでき、多くの事をまなぶことができました。

これから参加される方へのメッセージをお願いします。

ACEJさんがとても親身に相談に乗ってくださり、面倒をみてくださるので、初めての方でも本当に安心して渡航できると思います。

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別
カウンセリング
はこちら