EXPERIENCE体験談

イギリス 学校別体験談

◆イギリス◆ Wimbledon School of English

学校情報はこちら

2021年夏よりイギリスへ出発したACEJ派遣生より現地レポートが届きました!コロナ禍での中長期留学をご紹介いたします。対面授業も再開し放課後の時間も観光が楽しめるようになってまいりました。また、ワクチン接種/渡航条件によっては近隣のヨーロッパ国への小旅行も再開が始まりました。参加生の現地での様子をお届けします。

学校について:普段、どのような宿題が出ますか?(量や内容について、教えて ください)

宿題はそんなに多くはないです。今のレベルがあまり難しくないので特に困ることはないです。9月からケンブリッジ対策コースに移る予定です。

到着直後と比べると少し英語力が伸びたな?、と思う瞬間はありますか?

到着直後と比べると初めは日本語で考えてから翻訳して話していたのが、最近はそのまま英語で考えて話せることが多くなりました。あとは日常会話レベルだと使う言葉が限られているのでそこまで困らなくなりました。ただ、より高度な会話を成立させるにはボキャブラリーをもっと増やさなきゃと思いました。

現地での留学ライフスタイル:現地では、どのように過ごしていますか?だいた いの平日1日のスケジュールを、教えてください。

【午前中】

9:15学校に行く

12:55学校終了

昼 マック

【放課後】

何かしら予定を入れています。テニスをしたり、パブに行ったり、公園で話したり、映画を見たりなど。日本人の女の子がほぼいないのが逆に良かったと思います。あと毎週人が入れ替わるので色んな人と仲良くなりやすいです。

この間韓国人の友達とBathとOxfordに旅行に行きました。ホテルが高額すぎて困りました、、、ワクチンを二回打てばヨーロッパ旅行も行けるらしいので楽しみです。

まずは無料個別カウンセリングにお申込みください。

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別留学
カウンセリング
はこちら