EXPERIENCE体験談

カナダ 学校別体験談

◆トロント◆ University of Toronto

学校情報はこちら

みなみさん(東京女子大学 現代教養学部/2年生/女性) /University of Toronto

今回の語学研修の全体の感想

留学がどんなものなのか行く前は漠然していましたが、1ヶ月経ち、自分の中でいろいろと理解できた気がしています。 日本ではできない経験もたくさんでき、毎日が本当に充実していました。楽しいだけではなく、自分の英語力の低さも痛感したので、もっと英語を頑張ってまたリベンジで留学したいなと思っています。

学校全体についての感想

日本人が多すぎた点以外は文句なしに素晴らしい学校だったと思います。学校は地下鉄と直結していて通いやすく、まわりには博物館や美術館もあり、非常に落ち着いた場所に位置していました。放課後のアクティビティも充実しており、また、いろいろな国の人とかかわることができ、私を大きく成長させてくれた場所だと感じています。

留学を検討中の方へのメッセージ

わざわざ留学に行かなくても日本で英語を習得することは可能ですが、実際に海外に行って、自分の目で、耳で、感じてみないとわからないことはたくさんあると思います。 少しでも留学に興味があるならば、時間がある大学生のうちにぜひ行くべきです!自分にとってかけがえのない経験ができると思います!

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別留学
カウンセリング
はこちら