EXPERIENCE体験談

イギリス 学校別体験談

◆ケンブリッジ◆ Studio Cambridge

学校情報はこちら

しおりさん(日本女子大学2年/女性)

留学を決めた理由

舞台や英文学などに興味があり、イギリスでの語学研修に参加したいと思いました。旅行で海外にいったことはあるものの、語学研修に参加するのは今回が初めてです。 ACEJの留学準備セミナーに参加して、留学先をACEJスタッフと相談。 イギリス文化を学びながら、初めての研修でも安心して勉強ができる、Studio Cambridgeに決定しました。

クラスについて教えてください。

私のクラスは本当にヨーロッパ人ばかりで増してや話すスピードがみんな早すぎて一週目は聞き取れず理解出来なかったり、自分から積極的に発言出来なくて悩んだりすることも多々ありました。しかし、2週目に入り、ようやくみんなの話すことが徐々に理解できるようになり、どんどん自分からも質問したり答えるようになってきました。クラスにも馴染めてきました。

ホストファミリーはどんな方ですか。

ホストマザーは本当に ここまでしてくれるのかと思うぐらい(通常は週に1回なのですが、洗濯を2日に一度してくれたり、一週間に一度は布団のシーツを変えてくれたりなど)すごく親切にお世話してくれます。本当に優しく、不安を取り除いてくれるような話し方で 素敵な方です。ルームメイトとも最近は その日何したかどうか何する予定かなどとお互い慣れてきて色々な話題を話すようになりました。とても居心地の良い家です。

週末はどのように過ごしましたか。

放課後は City Centreで買い物を楽しんでいますが 最近は たまに本屋さんや 街の図書館に寄ったりもしています。 週末はロンドンに行ったり Weekend Activityに参加して楽しんでいます。 ParkSideは お気に入りで お昼ご飯などスーパーで買って 芝生の上に座って食べたりしています。

これから留学を考えている後輩たちに向けて、街のおすすめポイントを教えてください。

ケンブリッジは本当に街並みがとても素敵で、人も優しい人ばかり、またそこまで難しい街並みではないのであまり迷うこともなく 落ち着いて暮らせる素敵なところだと思います。 (ケンブリッジはロンドンにも他の街にも電車で行ける位置にあるのでもっと時間があったら行きたかったです。 )

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別留学
カウンセリング
はこちら