EXPERIENCE体験談

イギリス 学校別体験談

◆ニューカッスル◆ International House Newcastle

学校情報はこちら

たつやくん(東洋大学4年/男性)2016年2月29日~3月18日(3週間)

今回留学をしようと思ったきっかけは何ですか?

前々からイギリスで語学の勉強をしてみたいと考えてましたが、留学費用が気になって決断を下せずにいました。 そこでカウンセラーの方からニューカッスルを勧められ、調べるうちに惹かれて留学を決めました。 前回の語学留学から2年間経過し、現時点での英語力を試したかったのも理由の一つです。

イギリス(IH Newcastle)に決めた理由を教えてください。

大都市(ロンドン)に比べて物価が安く、治安がよく住みやすい街であることが一番の理由です。また、日本人が少なく、英語に接する機会が必然的に増えるのでIH Newcastle決めました。 エディンバラ、湖水地方、スコットランドのような魅力的な観光地に近く、自分で手配することで英語力の向上が図れると思ったからです。

クラスはいかがですか?

General Englishは授業の内容は、1つの議題に対してディスカッションするという形式が多いです。聞き逃した場合、上手く議論ができないので常に緊張感を持っています。 Business Englishはアカデミックな題材が多く、理解するのに時間がかかってしまいますが勉強になっています。授業で英国の裁判所を見学したのが印象に残ってます。 初めての英語のプレゼンをして、日本語のようにスラスラ話せなかったのが印象に残ってます。 今週末にもプレゼンの課題があります。 基礎レベルの単語が通じなかったりしたので、日本に帰国後は発音を直したいです。

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別
カウンセリング
はこちら