EXPERIENCE体験談

ロンドン 学校別体験談

◆ニューカッスル◆ International House Newcastle

学校情報はこちら

留学期間:12週間

◇語学学校について

学校から主要な駅が近く、週末に出かけるのにとても便利でした。また、学校の近くに駅やスーパーなど生活に必要なものが全て学校の近くに揃っていましたし、アジアの食材を取り扱ったスーパーもあったので、よく利用していました。教師やスタッフがとても親切で、生徒も親しみやすくクラスに関係なくすぐに友達をつくることが出来ました。

%e3%81%ab%e3%82%85%e3%83%bc%ef%bc%92

◇課外活動について

自分ではなかなか行けないところに連れて行ってくれ、説明もしてくれるのでとても楽しかったです。また、課外活動で新しい友達もできるので、積極的に参加していました。

%e3%81%ab%e3%82%85%e3%83%bc%ef%bc%93

◇どんな方にこの学校をおすすめしますか。

教師やスタッフがとても親切で、生徒も親しみやすくクラスに関係なくすぐに友達ができる。 駅やスーパーなど、生活に必要なものがすべて学校の近くにそろっていること。 日本人があまりいないので、とにかく英語のスピーキング力を付けたいという人にはお勧めです。

%e3%81%ab%e3%82%85%e3%83%bc%ef%bc%94

◇受講したコースについて

Intermediateのレベルを受講しました。

英語の基礎をしっかりと勉強して、英語力を上げていくコースでした。課題は、文法の問題や、ライティングなどが多かったです。クラスメイトには、韓国、イタリア、ブラジル、サウジアラビアの学生が多かったです。

◇ACEJについて

出発直前までしっかりサポートしていただき、出発前に焦ることなく安心していくことができたのでよかったです。特に、カウンセリングでの学校紹介から、出発前のアドバイスや最終チェックリスト、研修中の定期メールはとても役に立ちました。

◇語学留学を終えて

今回、日本人が少ないところを希望し、ニューカッスルに決め、実際に行ってみて最初は私一人だけだったので少し不安に感じました。しかし、そのおかげで毎日英語を話すことができたので良かったです。また、他の生徒ともすぐに友達になれ、週末には旅行に行ったり、互いの国の料理を作ったりと毎日がとても楽しかったです。

%e3%81%ab%e3%82%85%e3%83%bc%ef%bc%95

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別留学
カウンセリング
はこちら