EXPERIENCE体験談

カナダ 学校別体験談

◆カナダ ルーネンバーグ◆ Atlantic Canada Language Academy

2022年夏休み期間中にカナダへ出発したACEJ参加者の体験談をご紹介します!コロナ禍での渡航となりましたが、英語学習も課外活動も満喫し、充実したカナダ留学を過ごすことができました♪

学校情報はこちら

クラスはいかがですか?(クラスメイトや授業の内容も、簡単に教えてくださ い。)

クラスは自分含めて2人または3人と人数が少なかったため、英語を話す機会がとても多く、先生が常に指導してくれる環境だったのでとても良かったです。先生の教え方が丁寧だったため、自分の弱点を見つけてもらうことができて苦手克服につながりました。

学校全体の生徒数が10人程度なので、休み時間は教室から出て皆で雑談したり、授業後は課外活動に参加したりして交流を深めました。

 

ホストファミリーとの生活や過ごし方について教えてください。

ホストマザーと犬との生活でした。気を遣ってくれたので、プライベートな空間や時間もありながら楽しく生活できました。日常生活で使用する英語や普段の何気ない会話での英語も学ぶことが出来たので、ホームステイならではの経験をすることができました。

授業後の過ごし方:おすすめの課外活動はありますか ?

Dory Racing:ご飯を食べたりお酒を飲んだりしながら港からレースを見ました。いい景色と海風にあたりながら見るレースはとても楽しかったです。

Halifax:Halifaxに行き、Farmers marketや記念館,町を散策しました。ルーネンバーグとは違った街中を見ることができてとても楽しかったです。

滞在先について:留学先の街並みや生活について、教えてください。

ルーネンバーグはとても小さな町で街の人はとても優しくフレンドリーです。また歴史が古く昔からの家が多く残っています。建物の色がカラフルで海も見えとても綺麗な街です。

都会から少し離れたところで勉強したい人や海が好きな人におすすめです。街のどこを歩いていても潮の香りがします。

ACEJサポートについて

とても丁寧にサポートしていただいたので、初めての留学でしたが余裕をもって行うことが出来ました。語学勉強だけではなく現地の生活を体験出来てとても良い経験になりました。また、他の国にいることで日本の良さにも気づくことが出来ました。

まずは無料個別カウンセリングにお申込みください。

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別留学
カウンセリング
はこちら