EXPERIENCE体験談

マルタ 学校別体験談

◆マルタ◆ University of Malta

University of Malta

横浜国立大学・男性

学校情報はこちら

留学を決めた理由

マルタは治安も良く、留学に最適だと聞いたことがあり、挑戦してみたいと思ったから。

今回の留学の目的は何でしたか

英語力の向上、世界の生活を知ること

上記の目的は達成されたと思いますか

達成されたと思います。正直まだまだ英語力は伸ばす必要があると痛感しましたが、外国の寛容さ、自由さ、ルールなどを目の当たりにして、一つ大きくなれたと感じています。

留学前に心配していたこと

自分の英語がどれくらい通じるのか

受講したクラスについて

アドバンスレベルのクラスを受講しました。午前は授業、午後はスピーキングの授業でした。
授業はレベルがたかく、文法や、日常で使う単語の知識、トピックについて考えて、自分の意見を英語で述べる練習を沢山しました。

授業の主な内容

午前中は、文法、単語、リスニング、思考、表現。午後は、スピーキングの練習でした。

どんな課題が出ましたか

文法の宿題が多く出ました。

授業の感想

自分にとってハイレベルだった分、とてもいい経験になりました。特に、リスニング力が伸びたと実感しました。先生の言っていることが、ほぼ理解できるようになりました。

クラスメイト、他の国の留学生とはどのように交流しましたか

自分から声をかけて、ヴァレッタに遊びに行ったりしました。

クラスメイトの国籍

韓国、ドイツ、 コロンビア、中国

参加したアクティビティの内容・感想

ヴァレッタの観光ツアーに参加しました。ガイドさんの説明がとても丁寧で、楽しく参加できました。

この学校を選んで良かったと思うところ

世界中の人と接することができて、友達になりやすい環境があったこと。

全員フレンドリーでとても快適に通えました。
同じ仲間とも切磋琢磨しあえて、英語力の向上を実感しています。先生もとても明るく、一人ひとりに親身に接してくれて、毎日楽しく授業を受けることができました。

どんな方にこの学校をおすすめしますか?

外国の方と友達になりたい!沢山話したい!でも勉強もしっかりとしたい!という方。

留学先の街について簡単に教えてください。

街のどこに行ってもとても綺麗で、治安も良く、料理も美味しい最高の場所です。

今回の語学研修全体を振り返って

本当に行ってよかったです。みんな仲良く、お互い助け合いながら、時に切磋琢磨し、英語力も伸ばせました。自分のために目標を設定し、達成することができて、人として成長できたと思います。

後輩たちへのメッセージ・アドバイス

マルタにきたら間違いないです!とても楽しく学べます!友達を増やしたい、横の関係を英語を絡めて伸ばしたい!という方は行くべきです!

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別留学
カウンセリング
はこちら