SCHOOL学校一覧

インターナショナルハウスバンクーバー

International House Vancouver
観光スポットが豊富なダウンタウン市内のショッピングモールに位置しており、同じ建物内には映画館やフードコートなども充実しています。日本人学生を集めた海外生活心得セミナーなどの開催を校長を自らが行うなどケアも充実。

詳細情報

IHは1953 年に設立された、世界50 カ国、140 校以上のットワークをもつ世界的な教育組織です。2014年11月に新校舎ができ、観光地として有名なギャスタウンやバンクーバー最大の中央図書館などの近くにあるInternational Village内の2階に移転しました。駅から徒歩3分で、同じフロアにはフードコートがあり、3階は映画館となっており、とても便利です。

ホームページ

住所

カナダ バンクーバー

学校タイプ

私立の語学学校

コース内容

インテンシブプラス(週35レッスン)、インテンシブ(週30レッスン)、セミインテンシブプラス(週20レッスン)、セミインテンシブ(週15レッスン)、ビジネス英語、試験対策コース、大学準備コース、TESL、児童英語講師養成、J-SHINE(日本の小学校で非常勤講師として英語を教えるための資格)コース

開校日

月3回

学生数

240-310名(時期により異なる)

平均クラス人数

9-10名(最大14名)

滞在方法

ホームステイ、寮、学生ハウス

アクティビティ

(平日):ハイキング、サイクリング、スポーツ など

(週末):各地への旅行(シアトル、ウィスラー、ビクトリア)など

国籍

韓国、南米、ヨーロッパ、台湾 など

体験談

授業ではゲームをしたり、クイズ形式で行ったりとバラエティ豊かで参加がしやすく、クラスのみんなともすぐに仲良くなれました。またアクティビティが豊富で色々な場所に行くことができ、他国の友人もたくさん作ることができました。

初めての海外経験の方、治安のよいところで勉強したい方、アクティビティが充実している学校で勉強したい方に特にお勧めの学校です。

短期語学研修詳細はこちら

中長期語学研修詳細はこちら

現地担当者インタビュー

質の高い講師陣は、生徒さんの質問にも親身になって答えてくれます。是非IHで様々な国の友達を作ってみてはいかがでしょうか。 外部リンクこちら (IH Vancouver / 小川さん)

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別
カウンセリング
はこちら