EXPERIENCE体験談

イギリス 学校別体験談

◆マーゲート◆ Leo Languages/ English in Margate

学校情報はこちら

留学のきっかけ

「たくさん時間のある大学生活。しかし、いざ就職活動をする中で大学時代何をしてきたか、何を頑張れたかと聞かれても、答えられることがない。そんな自分に1人で何かをしたという経験が欲しくて今回留学しようと思いました。」

イギリス(IH Newcastle)おすすめポイント

「イギリスへ行きたいという思いと、自分の金銭との相談をACEJの方と行った結果、Margateが1番いいとなったからです。 また、Margateは主要都市から離れ過ぎず、落ち着いているリゾート地である環境。学校も人数が少ないという点が自分に合っていると感じたからです。」
「マーゲートの街はとっても素敵です。ホストの方も学校の先生もとても親切です。」
「近くに海やお店もたくさんあるのでとても住みやすそうだなと思いました。学校のスタッフの方々はとても優しくよく話を聞いてくれます。」

クラスはいかがですか?

「宿題はほとんど出ませんがクラスでいつもゲームをやるのですがそのゲームは1人が目隠しをし、先生がワードを提示しそのワードについて目隠しをしていない者たちが説明をするというものです。スピーキング、リスニングともに鍛えられますしなにより他の学生と話す機会が与えられてとてもよかったです。」
「絵を描きながら自分自身の家について話しました。国によって家が違うので面白かったです。英語の映画を字幕なしで見るようにしたいです。」

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別留学
カウンセリング
はこちら