EXPERIENCE体験談

アメリカ 学校別体験談

◆シアトル◆ INTERINK International Institute at Seattle Pacific University

INTERINK International Institute at Seattle Pacific University
りょうさん(東京経済大学3年/男性)

今回、留学しようと思ったきっかけ

友達がアメリカへ留学した時の話を聞いていたらとても良い経験になったと言っていて、私自身アメリカの文化や習慣などにはとても興味があったので今回留学しようと決意しました! 無料カウンセリングに行き、専門のカウンセラーと話した上で、自分の希望に最適な語学学校をご紹介してくれました。渡航に関する手続きは全てACEJにお任せでき、安心でした!

アメリカに留学しようとに思った理由について

とにかく私はアメリカの文化などを知りたかったので、 アメリカという希望は譲れなかったです。 なぜシアトルにしたかというとアメリカの中でも治安が良く、多くの自然に恵まれていて、綺麗な海があったりなど最高の場所なのでシアトルを選びました。

学校

自然が多く、勉強するには素晴らしい環境でした。先生がとてもわかりやすく授業をしてくれたので、よかったです。静かな環境で勉強をしたい方にはおすすめだと思います。

クラス

クラスでは積極的に参加するため、先生が質問を問いかけた際は出来るだけ多く発言をしています。時々答えを間違ったりしてしまった時は他の生徒がそこは違うよと指摘してくれるのでとても助かります。他の生徒もとても積極的に発言をしていて負けられないという気持ちでいつも授業に臨んでいます。他の生徒は英語で会話をする時ゆっくり、はっきりと発音してくれるのでとても話しやすかったです。

アクティビティ

週末はまずfatherと愛犬と一緒にお散歩に行きました!ストリートアベニューというおしゃれな場所がありそこにある美味しいレストランなどを紹介してもらいました。 そのあと、スターバックスでチャイティーをおごってもらってとても嬉しかったです。 そのあとに一緒にホームステイをしているルームメイトとダウンタウンやパイクプレイスマーケットに行きました。 ガムウォールという観光名所にもいったのですが、とてつもなかったです。 シアトルに行ったらぜひみんなにも行ってほしいです。 スターバックス一号店もあったのですが、とても混んでいました…

ホストファミリー

ほんとにとっても親切な家族で常にお世話になっています。ディナーの食事もとってもバリエーションが豊富でとっても美味しいです。息子さんはもう家をでて自立していました。可愛い犬はお家にしっかりいました!ホストファミリーとはとても仲がよく特に気をつけることはありませんが、バスルームは自分が長く使いすぎると他の人が使えなくなってしまうので気をつけています。ファミリーと会話をするのに大切なことは、とりあえず笑顔で会話を聞いているという反応を示してあげることだと思います。最初は緊張して顔がこわばってしまうと思いますがだんだん慣れてくると自然に笑顔が出てくると思います。

今回の語学研修全体の感想/これから参加される方へメッセージ

迷っているなら、留学をすべきだと思います。最初は会話をするのが難しいと思いますが、徐々に慣れてきます。留学は自分を大きく成長させてくれます。本当に留学してよかったです。ACEJに相談してよかったと思っていますし、留学にももう一度行きたいと思えました。

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別
カウンセリング
はこちら