EXPERIENCE体験談

アメリカ 学校別体験談

◆ロサンゼルス◆ イングリッシュランゲージセンター ロサンゼルス

ゆうた君(青山学院大学3年/男性)

今回、留学しようと思ったきっかけ

元々いつかは留学をして日本以外の文化に触れ、広い視野が持てる人間になりたいと考えていたのですが、いつでもいいや、と特に自分で行動を起こすことなく大学3年生になってしまいました。しかし大学生活も半分を終え、卒業後自分に何が残るのだろうと考えた時何も思い浮かばず、このままではいけない!と考え今回短期ではありますが留学を決意しました

アメリカ(ELC Los Angels)に決めた理由

自分自身中学生くらいからアメリカのカルチャーから生まれたファッションが好きで、いつか絶対にアメリカに行きたい、それもニューヨークやロスがベストだと考えていたので、今回初めての海外となるのですがこれ以上良い条件は無い、とこの学校に決めました。

学校

grammarの先生は強面で物静かな方ですが決して怖いということはなく丁寧に教えてくれています。conversationの先生は日本に住んでいた経験もある、とてもフレンドリーな先生で発言がしやすい雰囲気を作ってくださり楽しんで授業を受けています!

クラス

Conversationクラスに関しては、少し日本人が多いこともあり、先生も日本人がシャイな所を考慮してくれているのかたくさん話す機会を与えてくれます!とにかく文法を気にするよりも笑顔で何か話すことが一番大切だと実感させられました。

アクティビティ

週末はホームステイ先の方もそれを勧めてくださることもあり、遠くに出かけることが多いです今週は二泊三日でラスベガスに行きました。お気に入りのスポットはベニスビーチです。とにかく雰囲気がよく海に入らずとも楽しめます。

◆ホストファミリーとの生活(ホストファミリーと過ごす上で大切にしていること など)

ホストファミリーとは日々の出来事を自分の言葉で伝え、たくさんのコミュニケーションをとることを大切にしています!そのおかげで大変親切にしてくれていますし、ホストマザーが親しみを込めてmy dearやmy darlingと呼んでくれるなど、とても良い関係を築けており、別れるのが寂しいです。

ご相談・資料請求

学校選びから手続き・資料請求など
お気軽にご相談ください

無料個別
カウンセリング
はこちら