アメリカは、古くより世界各国から多くの移民を受け入れているとともに、教育分野でも、英語教育プログラムの発展に貢献してきました。
アメリカは、50の州とワシントンDCから成り立っており、ロサンゼルス、サンフランシスコなどカリフォルニア州を中心とした西海岸と、ニューヨークやボストンを中心とした東海岸の語学学校が人気があります。
日本の約25倍という広大な国土を持ち、気候は多岐に及んでいるため、留学する州や地域によって、様々な経験をすることができます。 一般的にフランクで付き合いやすい国民性といわれていますが、住んでいる地域、宗教、民族などでさまざまな特色をもち、多種多様の価値観が存在している国です。
歴史的に、現地の大学への進学を希望する留学生のために建てられたオンキャンパスの語学学校も多く、郊外の大学キャンパス内で、英語の勉強をしながら、アメリカの大学生活を体験することができます。
短期語学研修の場合は、学生ビザ免除プログラムの対象となり、授業は週18時間まで(午前または午後の半日のみ)となります。空き時間には自習をしたり、観光にでかけたりと、自由に過ごしましょう。
★午後もしっかりと勉強したい方は、授業時間数の制限がない隣国カナダもおすすめです。
カナダで勉強をして、週末アメリカに観光にでかけることも可能です。
カナダの情報はこちら